R5-10/28

さあずっと負けが続いていて今週はどうしよう…と考えたのですが
あっさり券種を変えてみようかな?と
それから少し思い切った事もしてみないとな、と

色々考えた結果、ペースリーダーはとりあえず書くのやめました
労力がスゴすぎて…
展開やペースは狙いたいレースのみにします
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


事前高評価馬

東京
1R、4レッドレナートA〆1.1
前走は初ダート替りで好走、外→内の不利あり
2R、8セイウンチドリ✓
初ダート、前走は展開的不利
7R、5シャーンゴッセA+〆1.5
能力は高いがこのレースでは不利ありそう
12R、1エピックジョイA〆1.3
最内からの先行は問題なさそうだが展開的にどうかな
京都
2R、6フタバ✓〆1.7
ダート戻り、こちらの方が合うので勝ち負けかと
6R、6クリノクリスタルA〆1.1
10R、14セイグリッドゲイズ
としたが、どこまでやれるか…疑問
12R、4ブライアンセンスA✓〆1.1
12R、10コンティノアール→除外
シンプルに言えばこの2頭が抜けている
新潟
3R、1バンドールロゼ〆1.1
前走から反復で連続好走はありそうだが
6R、1スパークルアイズ
前走外枠から内枠替り、不利感大きい
8R、6メダルラッシュ
あまりテン乗りは向いてなさそう
だが左の方が良いので一概にはいえない
12R、10ディアナゼロスA-✓
反復ローテで今回も外、Hペース耐性もあり文句無しかと

気になる馬

東京
1R、13グランエシェゾー(延長)
2戦連続内枠、鞍上替りで変化あれば
→大外枠、隣の12の動き次第か
1R、12ニシノジーク(短縮)✓
前走は距離が長かったのかな?というわけでの短縮なら期待値は高い
7R、3ニルアドミラリ(短縮)
セン馬替わりして今回3戦目、ダート戻りでもあり休み明けでもあり
→内枠になり先行馬が並んでしまった位置
7R、11ディナトセレーネ(短縮)
初ダート、枠次第
→内枠よりは楽かもしれない
京都
6R、8ランスオブサターン(同距離)
前走休み明け馬体重増、ひと叩き
→位置としては悪くない
12R、5ドットクルー(延長)
初ダート、能力はあるので枠次第
→初の位置としては不利かな
新潟
6R、4アイベラ(同距離)✓
そもそも能力の高い馬だが、足りないパターンが続いている
12R、7アネモス(同距離)
芝でもダートでも走れるが何かキッカケが無いと足りなくなる、シンプルにHペース耐性はあるのでスタート次第かも
→好位置かと

足しておきたい馬

東京
1R、1コスモフレディ(延長)
能力はありそうだが足りないパターンが続いている、外→内枠は極端だが変化あれば
2R、4ニシノアウェイク(延長)〆2.4
まだ合う条件を探している最中、といったところかな?
7R、7アドバンスファラオ(延長)✓
前走前々走は距離が短過ぎ感、この延長はかなりプラスになりそうで、鞍上替りもプラス
京都
10R、9ルーカスミノル(延長)
新馬勝ちしていて前走前々走と連勝中
能力は高いが、鞍上替りがマイナスかな
10R、12プリモスペランツァ(同距離)
勝ち上がってから凡走続きだが、内容としてはなんとなくまだやれそうな雰囲気
前走道悪で今回は乾燥、この変化で何かあれば
新潟
8R、トラストベル(反復)
反復で使う事が好走条件なのかな?
なかなか勝ち上がれないが走る気はあるタイプ
12R、ノーブルハーバー(同距離)
外のキンシャサ、勝ち上がりは早かったがその後続かず
ただし1発はあるので気にしておくべき馬

レース予想

少し考えたい(というより時間なくて)当日に出そうと思います
朝起きて練ります笑
ので10~12時頃までに追加しつつ!

東京7Rダ1400

乾燥ダート・Mペース想定
内枠あたりでかなり先行争いありそう
狙ってみたいのは、中間~外の馬かな
☆7アドバンスファラオ
◎11ディナトセレーネ
〇8ヤングワールド
▲14ゼウスビスティー
△9ロジホーム
※◎の馬連(4点)、◎から☆〇の3連複F(5点)
⇒5-12-▲14-△9-4

新潟12Rダ1200

この時間帯にはもう重まで悪くなっていそう
Hペース想定
☆7アネモス
◎10ディアナゼロス
〇5アロットドリーム
▲11ベルカノア
△9ノーブルハーバー
※◎から馬連(4点)、☆◎から2軸3連複(3点)
⇒8-6-〇5-1-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?