見出し画像

R5-7月1週目の反省と穴馬(道悪→回復)

今週から福島と中京が開幕して夏競馬の始まり
なんとなく苦手な時期なので狙い方を考えていきたい

今週のレース予想結果

7/1、4R / ☆0◎2〇0▲1△1
計33点・無し

7/2、5R / ☆0◎2〇3▲2△1
計52点・無し

今週はやたら点数が多め
⇒あまり自信ないレースが多かった
⇒穴から幅広く狙った
と色々考えつつ買いましたが全然的外れ…
自分がよく参考にしてる方もどうやら結果は散々だった模様…

※下半期に向けての馬券戦術
基本は3連複メインで予想を出していますが、日曜は試しに☆から◎~▲までの12点をメインにしましたが少し多く感じます
点数を減らすためにできる事といえば
上半期の印の的中率からすると、☆から◎〇まででちょうど良さそう(7~9点)
たった3~5点減らすだけと思えるかと思いますが的中率が低いので長期で考えるとこれで良さそう
⇒10Rやれば30~50点分の差が出てきますからね
こうなると10Rで3Rは的中させないと合わない計算になりそうですので…

プラスするなら☆から◎~△までのワイドで10倍以上になる物を追加できたらいいかな?と思います


人気しそうな馬、気になる馬の結果

7/1
人気しそうな馬・15/8
複勝回収・12.3倍分
気になる馬・8/1
複勝回収・1.5倍分

7/2
人気しそうな馬・17/12
複勝回収・18.3倍分
気になる馬・6/0
複勝回収・無し

日曜の人気しそうな馬以外はしっかり的外れな予想になってしまいました
道悪と分かっていたのに展開イメージが全然合っていなかったようです

今週の含水率

6/30のダート馬場発表
福島、10.0~9.2%重
中京、17.3~17.9%不良
函館、7.7~6.3%重

7/1のダート馬場発表
福島、15.1~13.6%重
中京、17.6~18.1%不良
函館、16.1~15.2%重

7/2のダート馬場発表
福島、11.7~10.2%稍重
中京、12.5~12.8%重
函館、9.1~10.2%稍重

事前の水~金曜に降雨あり、土曜は完全に道悪
ただ日曜は気温高く回復バイアスになり逃げ切る馬が目立ちました


今週の穴馬や激走馬

普段気になる馬は指数(smart出馬表)は見ずに成績から拾うのですが、拾った後に一応指数は確認してまたそこから選別をして予想を立てています
ですが、今週は指数が全然役に立たなかったので散々な結果となってしまいました
なので今週はローテや枠替わり、好走歴などを重視して激走した馬を発掘してみたいと思っています

7/1、福島12Rダ1150・重

天候が回復し始め内ラチの逃げ馬にチャンス
5人3着、4マジックタッチ
この馬より内の2が逃げ候補だったが、休み明けでスタート悪くこの馬が先頭に立った
前走は中山ダ1200のHペース

そもそも、土曜の午後は天気が回復してきて既に回復バイアスが始まっていた
ので最終レースあたりでは逃げ先行有利になっていた

7/2、福島3R1150・稍重

7人2着、15ランベントライト
左より右の方が得意で、今回は左→右替わり
コースとしては枠についてフラットなので問題は先行力
前走は新潟ダ1200のHペース

なかなか時間取れず、今週のまとめはこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?