R6-1月3週目の結果

天気が荒れた週で難しい展開になるレースが多かった様に思えます

今週のレース予想結果

1/20
5R/☆4◎3〇3▲0
計22点・1R / 12.4倍分
内訳として
中山、2R/☆1◎2〇1▲0、13点
京都、3R/☆3◎1〇2▲0、9点

1/21
8R/☆4◎3〇3▲3△3
計49点・1R / 15.2倍分
内訳として
中山、4R/☆4◎1〇2▲1△1、36点
3連複・15.2
京都、1R/☆0◎1〇1▲1、4点
小倉、2R/☆0◎1〇0▲1△2、9点

日曜は道悪を読む事ができず、そのままズルズルと負けを積んでしまう結果になってしまいました

でも軸選びや買い方は悪くないかな?と感じています


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます

1/20の結果

事前高評価馬・19/11
✓馬・6/4

気になる馬・4/0
複勝回収・-
✓気になる馬・1/0
✓複勝回収・ー

1/21の結果

事前高評価馬・20/10
✓馬・3/2

気になる馬・6/2
複勝回収・3.7
✓気になる馬・ー
✓複勝回収・ー

事前高評価馬を木曜日時点で土日とも拾っていたので余裕をもって予想できましたが、道悪適性の疑問や馬場読みが上手く噛み合わず的中には至りませんでした

ツキも無かったかな?という面もありましたね

主な好走馬(レース編)

自信がそもそもある日というのはすごく点数が少なくワイド1点が多い日
逆に3連複が多い日は迷いが消えてない日
と、前回書きましたが日曜は正にそれをしてしまいました
ただとりあえず、午前のレースをメインに考える事はできていたので少しずつこのやり方に慣れていこうと思います

1/20、京都8Rダ1400稍重(11ハードワイヤード)

(同距離)✓5人2着〆2.1
前走は休み明けで大外の不利、持続効かなかったが叩き2戦目なら
⊗少し緩くなるかな?のMペース想定
☆11ハードワイヤード
◎8エアメテオラ
〇6フェルヴェンテ
▲3カセノミオ
×12エミサキホコル
※☆から◎〇▲の馬連(3点)
⇒〇6-☆11-◎8-▲3-×12
馬連3-11・12.4
▲カセノミオは内から先行して若干不利で届かず
1着馬以降6着までの馬は逃げ先行馬でHペースになったが稍重の影響か前崩れせず

1/21、中山3Rダ1800不良(5ランドマックス)

(延長)2人2着〆1.8
5ヶ月休み明け、延長ローテになるが適応力はありそう
⊗Mペース想定
☆5ランドマックス
〇3ラムゼイテソーロ
×8プラチナバンド
※☆から◎〇の3連複(9点)
⇒〇3-☆5-×8-7-11
3連複3-5-8・15.2
Hペース判定、ペースは早くなったが先行馬が内にまとまっていたのでそのままという展開

主な好走馬(個別)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい

※今週はこれといった明確にハマった馬がいなかったので割愛させていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?