R5-5月4週目の反省と穴馬(乾燥ダート)

今週は天候に恵まれてパンパンの良馬場でのダービーでしたが、落馬のドゥラエレーデと予後不良のスキルヴィングがあり、少し複雑な気持ちになるレースになったようですね

今週の予想結果

5/27、3R / ☆1◎1〇2▲1
20点 / 3連複38.1倍分

5/28、4R / ☆1◎2〇2▲1
30点 / 無し

今週は的中ありましたが人気通りに近い内容でした
日曜にも軸的中ありましたが馬券には繋がりませんでした
対抗◎選別に問題があったのだと思います


人気しそうな馬、Aクラスの馬の結果

5/27、13/6
内A、3/3

5/28、12/6
内A、6/3

気になる馬の結果

5/27、18/6

5/28、8/0

今週の含水率

5/26のダート馬場発表
東京、6.1~5.6%良
京都、6.2~5.7%良

5/27のダート馬場発表
東京、4.0~5.0%良
京都、5.3~3.6%良

5/28のダート馬場発表
東京、2.6~3.2%良
京都、3.5~2.6%良

久々の乾燥ダートになった今週でした


今週の穴馬

とりあえず自分の予想から

5/27、東京8Rダ1600
Mペース想定
なかなかいいメンバーが揃ってる印象
それにやたら連闘できてる馬も多い
☆9アウグスト
◎12ホワイトクロウ
〇8コースタルテラス
△3トラストベル
×7
※☆◎からの3連複(5点)
⇒☆9-×7-◎12-〇8-△3
3連複、38.1倍
〇が4着までだったのでそこそこ付いた
短縮ローテ+休み明けだった☆だが、前走は重の小倉で大敗だったが成績を見ても道悪はイマイチなのは分かるので、今回のローテは楽になるパターンだった

5/28、東京2Rダ1400
Mペース想定
外枠の先行馬の動きが気になるが
☆2ゼウスビスティー【変化】
まだ今回は2戦目だがこのレース内容は濃かったイメージなので狙ってみたい
〇7レターマイハート
▲6クリノアルバトロス
※☆◎の2軸3連複(5点)
⇒☆2-14-▲6-×15-〇7
まさに上のままでデビュー戦の相手が上位と判断しこの印☆をつけた

5/27、東京ダ1600
4ロードレイライン(気になる馬)
想定通り、内からの単独逃げパターンになった
テンでいえば外の15の方が上かもしれないが
内外の間に逃げ馬は不在で位置取り有利なのは4
前走は同場所同距離の内枠で休み明け、単独で逃げれば行き切れる能力はあるので狙える時はしっかり狙うのが鉄則かな、と

今週穴をあけた馬を考察します
5/27、東京9Rダ1400
14キャンディドライブ
この馬はまだ出走数が少なく、半年の休み明け
だが元々の能力は高かったようで札幌ダ1700→東京ダ1400の短縮ローテで激走している

5/27、京都6Rダ1400
10ニシキギミッチー
新馬戦にて先行して上がりタイム上位で勝ち上がりしたが、その後は馬体重安定せず大敗続いた
今回は芝→ダート替りで一変

5/28、東京6Rダ1400
3プラウドヘリテージ
新馬戦で逃げて上がりタイム上位で勝ち上がり
その後はやはり大敗続いたが、今回休み明けで一変。ダート発走の効果もあり展開に恵まれた

5/28、東京9Rダ1600
10ライラボンド
勝ち上がってからは凡走目立っていたが、得意なこのコースで展開利もあり好走できた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?