R5-10月1週目の結果

今週は少し変則だったのかな?という印象
中山は直線の含水率が高めで差せる馬場だった様子で、なかなか前残る事が難しかったみたい
阪神では乾燥→不良という変化のある馬場でした

今週のレース予想結果

9/30
5R/☆2◎2〇2▲2△2
計37点・43.4倍分
内訳として
中山、3R/☆1◎1〇1▲1△2、23点
3連複1点、43.4倍
阪神、2R/☆1◎1〇1▲1△0、14点
(シリウスSはダートなので含む)

10/1
4R/☆0◎1〇1▲2△1
計40点・無し
内訳として
中山、2R/☆0◎1〇0▲1△1、22点
阪神、2R/☆0◎0〇1▲1△0、18点
(スプリンターズSは芝なので含みません)

なかなか結果が出せない日々が続きますがブレてもダメなので淡々と



人気しそうな馬、気になる馬の結果

まず凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます
今週は人気しそうな馬は太字できなかったので未集計ですが、気になる馬の方で太字にしてます

9/30

人気しそうな馬・10/6
✓人気しそうな馬・-

気になる馬・7/2
複勝回収・4.2倍分
✓気になる馬・4/2
✓複勝回収・4.2倍分

10/1

人気しそうな馬・10/4
✓人気しそうな馬・-

気になる馬・2/0
複勝回収・-
✓気になる馬・2/0
✓複勝回収・-

気になる馬(指数&馬柱)の内訳と内容

今週日曜からはめんどいので(笑)指数と馬柱は混合して書いてます
ただ先週と同じく選んだ馬自体は悪い馬ではないと思っているので、ここで考え方を修正していく必要はないかな?と思っています
※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

9/30

中山3R、5サンカルミア(延長)4着
前走は休み明けだが上がりは早かった
タイミングとしては狙い目か
中山7R、7ランスノーブル(延長)✓4着
前走は休み明け、ダートに替り大崩れ少なく短縮でも延長でもしぶとく粘れる
中山8R、12リリージェーン(反復)✓〆2.3
前走は休み明けで道悪と展開不利
今回は有利な条件になる
阪神6R、10ガウラ(反復)✓〆1.9
ここ3戦内枠で苦しんでいたが今回やっと外枠になり砂被りの心配がなく好走期待大

10/1は特になし
拾っている馬の数も少なく収集が少なかったと思える

今週の軸馬見直し&レース回顧

先週から自分が軸に最適と思った馬を見直すコーナーをはじめる事にしました
それプラス、自分が予想した展開との誤差を確認するコーナーにしました
もー自分の為のコーナーですね笑
PLとはペースリーダーの略です

9/30、中山8Rダ1200

芝発走だがひと荒れありそうな雰囲気
先行勢は多めで早くあるが反復ローテになる馬は多く、前走との有利不利を見極めたい
そう考えると狙いたくなる馬は多い
→Mペース判定
☆12リリージェーン
◎8サイモンギフト
△6スマイルアップ
※☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒◎8-△6-☆12-×4-1
3連複、43.4倍
1番人気の1ネバレチュゴーは不利で切るべき
Hペースになっていれば差せた可能性高い

10/1、中山9Rダ1800

注目馬、10カランセ(10人1着)
良馬場の中山巧者、かなり早いデビュー
上がりの早いタイプで芝とダートでハッキリ向き不向きが分かる馬
その上道悪では走れない
前走新潟ダ1800で左→右替わり
馬体重470台がベストで、460台の時に勝ち上がりがある

10/1、中山12Rダ1200

注目馬、5タイセイブレイズ
能力高い馬でデビュー時は馬体重450台だったが、少しずつ成長して近走では480台に
右でも左でも上がりの早い器用なタイプ
前走までは人気通りに走っていて勝ち上がり後の取捨が難しいが今回も好走
ディープ系×米国系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?