R5-5/13

全場で今週も天気は下り坂
ただ雨量はそこまで……なのでは?と思っていますがどうだか分からないのでちゃんと確認を

5/12のダート馬場発表
東京、10.5~12.3%稍重
京都、3.6~3.6%良
新潟、4.6~3.0%良

5/13のダート馬場発表
東京、6.8~8.0%稍重
京都、3.0~3.3%良
新潟、4.3~2.0%良

東京は昼前から小雨、京都は15時くらいから小雨の予報
新潟はキープか

未勝利はかなり勝ち抜ける馬と無理かもなって馬がハッキリしてきたかも
一勝クラスあたりが今週は難しそうだなって印象


人気しそうな馬(今週もダートのみ)


東京
1R、ダズリングスカイ
2R、フォードテソーロ'〆
3R、イスラデルノルテ
6R、メイデンタワー'〆
7R、ラップスター
7R、クールミラボーA+〆
9R、バルミュゼット'
12R、ヴァーンフリートA'〆

京都
1R、グラングストA'〆
2R、モズバンディットA'〆
6R、バンベルク
10R、メイクアリープ'〆
10R、バハルダール
10R、クロニクルA+
12R、メルシー
12R、スマートラプターA〆

新潟
2R、シゲルカミカゼA〆
4R、ランスノーブル'
6R、ビップナージャ
8R、ビナホイアン
12R、デュアルキャリアー'

気になる馬(こちらもダートのみ)


東京
1R、クエイヴァー
前走は休み明け、今回芝→ダート
2R、ミスティックパワー
前走は馬体重増、鞍上替わり変化あれば
2R、ラッキーコイン
ダートなら少し湿った馬場の方が合いそう
3R、ウォルラス
3戦目でまだ実力は見えてない気がする
6R、セイカティターニア
早い内に1勝したがその後はイマイチ
今回の湿った馬場は合いそう

京都
6R、エイシンデュエラー
長期休み明けだった2戦前よりは仕上がってきていれば…あるかな?

新潟
4R、オールデイズ
初ダート、だが血統的に走れなくなさそう
6R、ルクスメテオール'
大崩れなく安定していてそろそろかと


レース予想

東京2Rダ1600

あまり早くなりそうにないのでMペース想定
何頭か前に行くイメージなのである程度前争いは起きそうだが
☆15フォードテソーロ【上位】
このコースは得意そうで、稍重であっても前走と同じような反復の流れで勝ち切れるかは微妙だが圏内候補
◎4ミスティックパワー【注意】
ダート向いてんの?と思えるが今回は稍重なので激走はありえると想定
鞍上が武Jに替わるのもプラスとみる
〇8トーセンサウダージ【安定】
案外素直に走るイメージ
前走より中枠に替わったがちゃんと走るとこは評価できる気がする
▲3ベルウッドシキシマ【注意】
6戦目にして初の左回り
先週のヒーロー内田Jが好調キープとか?
△5ランドオブサンド【?】
新馬戦になる今回
鞍上も厩舎も上位だが……
もし逃げたり先行したならばありそうだから一応
×13ニシノスイセイ【注意】
気になるので付けておきたい
※☆から1軸3連複(10点)
⇒〇8-12-☆15-◎4-▲3

東京6Rダ1400

Mペース想定
だが前争いはありそうだし、人気買ってもオッズは付きそう
☆1メイデンタワー【上位】
今回5戦目にして初の内枠、しかも最内
前走は外枠であまり前に行けずそのまま後ろからの競馬だったが中山ダ1200の不良だしこんなもんじゃね?という印象
今回はレーンJが2度目の騎乗
ま、大丈夫でしょう笑
◎12メイショウコバト【上位】
なんというか……この馬場だし凡走のイメージ湧かないので、仕方ないっぽ!という感じ
〇7セイカティターニア【注意】
今回は短縮ローテ
そもそも新馬勝ちしてるので能力はありそう
▲8ニシノパプルブリリ【注意】
この馬は反復ローテになるが、やはりこの馬場ならもう1段階いけそうなイメージ
△15パイアイヤー【適性】
外枠なのでどうか微妙だが充分走れそう
×5,2,16
※1-12の2軸3連複(6点)
⇒10-☆1-4-×16-14

↓気になるレースあればまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?