R6-7月3週目の展望

夏競馬が始まり、下半期スタートしていますが
先週から引き続き安定しない空模様になりそうです
福島小倉が4週目の最終週、札幌が開幕週です
 
※できるだけ早め投稿で書いていきたいと思います

先週のシェアの割合(逃げ先行限定)とペース割合を書いてきましたが自分であまり見ないのでこの項目は先週から無くなります
その代わりを考えているのですが……

※ここには過去感じた事を書き残しておくスペースですので、全てが今回適合するのは違います



福島ダート

主に7月中の4週間開催で早めに特徴を掴んでおきたい
1~3勝クラスのダ1700を主に狙っていこうかなと

含水率と天気

先週は思わぬ降雨があり、稍重から回復が少なく締まった馬場が終日継続していました
7/19、5.9~6.3%良
金曜土曜は降雨なさそうで少し乾燥に傾きそう
7/20、5.2~6.2%良
7/21、4.4~5.4%良

ダート1150の補足

端折りたいので前に作ったデータを載せます

https://note.com/leave_me_alone/n/n8aa66c4d1d19

↑を基準でいいんかな?
追記あれば
→先週は3R施行されて逃げ馬は0-0-1-2
ペースはM:3だった、競り合うような内容が多く、逃げ残るにはキツイ展開が多かった

ダート1700の補足

こちらもデータを載せときます

https://note.com/leave_me_alone/n/n65a80079a3cd

こちらも↑を基準に
→先週は6R施行されて逃げ馬は3-1-0-2
外枠から単独気味に逃げて残るパターンが多かった、ペースはM程度が多く基本は前残りになりやすい


小倉ダート

福島と同じく、7月中の4週間開催
こちらも1~3勝クラスのダ1700を狙ってみようかなと

含水率と天気

先週は降雨があり道悪、土曜は稍重でしたが日曜は終日15%を超える含水率でした
週末はハッキリまだ分かりませんが降雨はありそう
7/19、2.0~3.8%良 →不良
朝計測後に13mmの降雨あって一気に悪化
当日は重スタートか
7/20、11.4~14.0%重
7/21、6.2~9.4%稍重

ダート1000の補足

とりあえずデータを載せておきます

https://note.com/leave_me_alone/n/n489690fecf38

↑使えれば
→先週は3R施行されて1-0-0-2
逃げ切れた馬は人気馬だが基本ペースは早いので逃げ切りは意外と難しい

ダート1700の補足

とりあえずデータがあるので載せときます

https://note.com/leave_me_alone/n/n8b3cb76562e4

↑これを基準に開幕考えていけたら
→先週は5R施行されて逃げ馬は3-1-0-1
比較的逃げて前残る馬場だった様子
ペースとしてはH:1・M:3・S:1
早くなれば逃げ切るのは難しいがそれより緩くなれば逃げ残りは可能
Hペースになって逃げ馬が着外になったのは重賞のみだった


札幌ダート

7月中から8月下旬までの7週間開催
本格的に夏競馬になり、こちらは函館から引き続き1~3勝クラスのダ1700を主に狙っていこうかなと

⊗滞在組がペース慣れして好走するパターンがあるので、その条件を確認しておきたい

含水率と天気

先週の函館は良馬場で含水率4%前後のやや乾燥したダートでした
週末崩れそうなので雨量等の確認をしておきたい
7/19、0.9~1.3%良
まれに見る超乾燥馬場
7/20、1.9~1.6%良
7/21、1.8~2.2%良

ダート1000の補足

データがあるので載せておきます

→先週の函館同距離では5R施行されました、逃げ馬は2-1-0-2で先週と同じく逃げて前残りを狙える馬場や展開
どちらの馬も反復ローテでした

ダート1700の補足

データがあるので載せておきます

→先週の函館同距離では6R施行されました、逃げ馬は1-2-1-1で
やはり逃げ切れる馬場や展開になった
Hペース+競り合いでやっと差し馬が絡んでくるほどの前有利



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?