R5-6/17

6/15、また今週も天気が微妙
ただ悪くても稍重までで日曜は全場良かな?という雰囲気
ダート含水率は1桁台後半あたりかな?

6/16のダート馬場発表
東京、11.6~9.7%稍重
阪神、6.2~5.8%良
函館、4.5~4.9%良
6/17のダート馬場発表
東京、6.8~6.3%良
阪神、6.3~5.5%良
函館、4.0~4.4%良

6/16、思ったより乾燥ダートになりそう


人気しそうな馬


東京
1R、オールマキシマム
1R、グシチャンノソラA-〆1.6
2R、ゴルトレオパルド〆1.2
4R、メモリーグラス〆1.2
9R、バルミュゼット
11R、ヘラルドバローズ〆2.7
11R、レッドファーロA-〆1.4
12R、ヴァナルガンドA+〆1.1

阪神
3R、シゲルミライ
6R、ドウフォルス
6R、ランドティターンA+〆1.9
8R、エリンアキレウス〆3.6
12R、ボナンザ〆1.8
12R、リュウA

函館
3R、ワタシハマジョ
8R、ラートリー
12R、サパテアール〆1.9
12R、スマートサニーA〆1.2

気になる馬


東京
1R、オールマキシマム
休み明け、期待値高いと思える
4R、ナムラレオ
前走は展開不利かな?100m短縮で
9R、エルパソ
位置取り決めれればそのままはある

阪神
3R、ピエナパイロ〆1.2
外枠が続いたがしぶとく前残り
キレ負けもありそうだが今回も前残りあるかも
6R、テングクラブ
道悪Hペースの前走より今回の方が楽になるはず
12R、ザウリ〆11.9
前走は初ダートで展開不利

函館
2R、ジェネロジテ
前走は延長ローテとHペースでついていけず
休み明けでもあったので今回はあるかも
8R、カマラードマリー
道悪と展開不利続いたが今回は外から内を見つつ


レース予想


正直、どのレース狙おうかな……というかんじ
乾燥ダートなら砂被りNGとか色々あるはず
展開イメージで予想たててみます

東京1Rダ1400

Mペース想定であまり前が詰まりそうでもなく、かといって縦長になるかといえばそーでもなさそうな
あまり荒れそうな感じでもない
☆3グランデアマポーラ
このメンバーでまだ能力に見合ってない結果と思えるので、狙ってみたい
◎1オールマキシマム
〇13オリビアジュテーム
▲5メダルラッシュ
△9グシチャンノソラ
×16シズカノウミ
※☆から3連複(10点)
⇒〇13-×16-△9-15-10
☆◎は馬体重大幅減

阪神6Rダ1400

芝発走で先行馬がそれなりに多めのやや早くなりそうな展開になりそうだが素直に
☆12テングクラブ
前走は短縮ローテでHペースの道悪
タフなレースだったが今回はそれより楽に先行できそうで前残りを期待してみたい
◎8イストロス
こちらも☆と同じようなローテで期待しやすいとこかな?と思える
〇1ランドティターン
▲5ジラルデ
△14ライブリー
×13,16,10,3
※☆◎の2軸3連複(7点)
⇒×16-〇1-×10-◎8-15

阪神12Rダ1200

先行馬多く早くなりそうでHペース想定
☆12ゼットカレン
元々能力は高そうな馬で、勝ち上がったばかりだし相手のレベルが結構上かな?と思えるがせっかくなら狙ってみたい
◎7リュウ
〇1ボナンザ
▲8グランデフィオーレ
△6サンデーファンデー
×3ハクサル
※☆◎の2軸3連複(4点)
⇒〇1-▲8-5-10-16
え、5って……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?