R5-5/7

天気が微妙ですが
東京は日曜の早朝から
京都は土曜の夕方から
新潟は終日
雨模様となっている予報です
馬場変化があるので明日の発表よりもっと変化ある雰囲気ですね

5/7のダート馬場発表
東京、1.6~1.4%良
京都、10.0~13.1%不良
新潟、18.7~19.8%不良

発表を基本にどのくらい道悪になるか確認を

⇒東京が全然パサパサじゃないかー!


人気しそうな馬(本日もダートのみ)


※ちなみに道悪になると、ここはほぼアテになりません笑
東京
1R、8フクチャンビーナスA
5R、11ホウオウドラッカー'
6R、4ホワイトクロウ'〆
8R、7ルシャリーブル
12R、8ライラスターA

京都
1R、6テーオードリアン'
2R、10カナウA
6R、3ライジングラパス〆
6R、12パルクリチュードA
8R、15ヴィゴラスダンサーA〆
12R、4ハギノロックオン'〆
12R、7アスクドゥラメンテA-〆

新潟
1R、2ロフティーイデアル〆
3R、5セイウンミライズ'〆
9R、2フォレストキャット

気になる馬(こちらもダートのみ)


東京
2R、16トロピカルタウン〆
前走は道悪の中山で4着、道悪に適性ありそうだが枠が……
2R、6オールアルミュール
こちらも前走は道悪の中山で3着
5R、3スペンサーバローズ
場所替わり、初ダートで今回と同じ東京で好走だがそれより200m短いのは気になる
5R、4ジェムステート
上よりこちらの方が向いてそう
8R、11アリススプリングス
今回と同じコースの道悪で好走あり

京都
1R、5シブーストA+〆
あまり崩れずの4戦目
道悪で先行して3着もあるので適性はありそう
2R、12ランドティターン〆
前走前々走と道悪だったが崩れないあたり適性ありそう
8R、9ソルトキャピタル
外の2頭が気になるが道悪適性+何かが必要な馬

新潟
1R、14ミヤジレガリアA+〆
あまり崩れない戦績で、道悪経験もある
3R、6シゲルショウグン〆
このメンバーなら先行して前残りできそう
6R、13ニシノアヤカマル
門別からの使者
6R、6クィーンアポーン
道悪適性ありそう
9R、15ドローム
小回りの方が合いそう
12R、14スキャッターシード〆
左回りが合う、道悪も大丈夫そう


レース予想

東京5Rダ1400

重、M〜Hペース想定
前走Hペース組多く、先行馬も多い
思いのほか馬場が締まっていれば早くなるかな?
早くなれば外からの先行馬は耐えられないな
という想定
☆6キーチキング
数頭道悪合いそうな馬が多い中、この馬が1番想定に合うとしての印
◎11ホウオウドラッカー
〇5ハイインザスカイ
▲4ジェムステート
△3スペンサーバローズ
×2,14
☆から◎〜△までのワイド(4点)
☆◎の2軸3連複(5点)
⇒9-15-13-◎11-×14
Hペース判定、良

新潟6Rダ1200

不良、Hペース想定
全体的に早くなるなら内枠から狙ってみたい
☆6クイーンアポーン
勝ち上がってから迷走中
道悪適性はありそうなのでキッカケになれば
◎3キュートヘスティア
〇2スマイルアップ
▲4ミューティー
△13ニシノアヤカマル
×10,11
☆から◎〜△までのワイド流し(4点)
☆◎から2軸3連複(5点)
⇒×11-〇2-◎3-☆6-▲4
Mペース判定

東京8Rダ1300

重、Mペース想定
やや中〜外枠からの先行馬が前を主張しそうな雰囲気で少し緩めになり前残りあると想定
☆11アリススプリングス
このコースで好走してるパターンがあり、今回もそのローテ
◎2サザンエルフ
〇7ルシャリーブル
▲10マイアミュレット
△14クリスタルウェイ
×12タヤスゴールド
☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒◎2-16-▲10-5-△14
Mペース判定、稍重

京都8Rダ1200

不良、Hペース想定
内~中間までで先行馬多く、少し早くなりそう
色々想定したがこの馬から狙ってみたい
☆4グランデ
成績は優秀、だが勝ち上がってから迷路に迷い込んでいる雰囲気
なのでこの大きな変化のタイミングで狙ってみたい
◎1リッキーヤスオカ
〇5レッドフランカー
▲9ソルトキャピタル
△15ヴィゴラスダンサー
×14スナークシュンソウ
☆からワイド流し(5点)
☆から◎〇の3連複F(7点)
⇒△15-2-×14-◎1-7
Mペース判定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?