R5-10/1

相変わらず天気は良さそうで良馬場のスプリント戦になりそうですねー
それから少しずつ2歳未勝利も観察していきます


人気しそうな馬

中山
4R、アレクサ〆1.8
6R、リュウノブレイク
9R、ティルドーン〆1.9
9R、フェブランシェA-
12R、サザンエルフ〆1.7
阪神
4R、ジョウショーパワー
4R、ジョヴィアンA-
8R、アオイイーグルA〆1.1
10R、タガノエスコート
12R、スペシャルナンバー

ペースリーダー&展開予想

中山

1R、4ペイシャローズ(反復)
内外と先行馬が別れているメンバー
外枠の方が有利なので内は割り切って考えてみてから展開をイメージしたい
競り過ぎれば足りなくなる
4R、2ジェントルタッチ(同距離)
割とハッキリしたメンバーが揃っているので縦長になるかな?
約半数は反復ローテ、こちらは前走より不利か有利かの選別でOK
6R、不明
4と15が端争いになりそうでその後ろに付く馬を狙いたい
内外から先行馬が競り合う形になりそう
9R、1ティルドーン(同距離)
芝向き血統が多く読みにくい内容
土曜にもこのタイプのレースはあったので確認しておきたい
12R、3クロデメニル(同距離)
外有利とはいえこの馬を追う展開なのかな?と思えるが、外から追う馬の方が残るパターンがあるので展開に注意かな

阪神

1R、6プエルタセクレタ(延長)
初ダート替りになる馬が多く不利の確認が必要
かなり先行争いがありそう
4R、1ガンウルフ(延長)
内~中間で先行争いがありそうで、それに外が加わる事になるとかなり難しい展開になりそう
8R、5スマートアリエル(延長)
ほとんどの馬が延長ローテになるコース
だがテンの早い馬が多く少し早めの展開になるかも
10R、不明
3か5あたりが端に立ちそうだが
全体のメンバーレベルは同じくらいだと思えるので展開次第かな
12R、不明
前に行こうとする馬が多く荒れるかも
先行して粘れる馬を探してみようかな

気になる馬(指数&馬柱)

中山

6R、13ハローメリールー(延長)✓
前走園田で4ヶ月半の休み明け、そもそもデビューして中山新潟で好走はあった
12R、6キミワテル(反復)✓
前走は3月末で6ヶ月半休み明け
↑春風S…不良馬場だった思い出のレースです
元々能力は高い馬で中山は合う

阪神

※特にみつからなかったのですが、時間あればみつけておきます

レース予想

中山6Rダ1200

内外と先行馬多く競り合いはあるがそれは珍しくない事
このメンバーなら中山実績のある馬から選んでみたい
☆13ハローメリールー
◎15ニシノトレンディー
〇14ゲキザル
▲6リュウノブレイク
△1キョウエイカンフ
×3,4
※☆から◎〇の2軸3連複(9点)・ワイド☆-▲△×(4点)
⇒△1-×4-7-8-〇14-▲6-☆13

中山12Rダ1200

外から行ける馬が少なく内~中間の最小で回れるパターンになるなら
☆6キミワテル
ついて行く形になって前残り候補
◎16サザンエルフ
→単勝1人3.5、複勝1人1.7
〇3クロデメニル
▲13マイステージ
△9ヴァンデリオン
×1,11
※☆から◎〇の2軸3連複(9点)
⇒▲13-◎16-5-2-14


追加・阪神4Rダ1800

馬場が悪くなり人気と乖離がありそうなので少し狙ってみたくなる
☆1ガンウルフ
この馬より外にいる先行馬がどの程度競り合ってくるか微妙だが、ダート戻りはかなりプラスになると想える
延長ローテなので緩めな展開になれば
◎7エンツォウーノ
〇10ジョヴィアン
▲11カレンマックナイト
△9ジョウショーパワー
×8
※☆から◎〇の3連複(7点)・☆から馬連(5点)
⇒▲11-2-5-☆1-◎7
隣の2のプレッシャーがあったからか、ペースが早くなってしまったからか(Hペース判定)

追加・阪神10Rダ1800

内ラチに乾燥が起き始めてると思われるので逃げ切りを狙いたい
☆3クロニクル
外隣にも前へ行く馬がいるがテンの早さでいえばこちらが上かな?と
◎8タガノエスコート
〇6ホウオウルーレット
▲7ホウオウフウジン
△2ラインオブソウル
×5,10,12
絞りきれない部分もあるのであえての2軸で
※☆◎から2軸3連複(6点)
⇒〇6-1-×12-×10-4


中山11R芝1200・スプリンターズS

このレース…逆に難しい笑
☆1ナムラクレア
◎6ママコチャ
内~中間枠までの馬がテンに緩く上位馬が位置取りしやすいパターンなのではないかな?と
しっかり中間~外枠の馬で前争いしてほしい
〇5ウインマーベル
▲3ピクシーナイト
△7オールアットワンス
×14エイシンスポッター
人気している9や8を入れても仕方ないので印はここまで
※1→6→5,3,7,14の1,2着固定3連単(4点)
⇒◎6-10-☆1-13-8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?