R5-8月1週目の結果と穴馬

今週は急な札幌の雨がありほぼ終日不良の道悪
対応が難しく札幌では馬券が荒れました

今週のレース予想結果

8/5
5R/☆2◎3〇3▲0
計28点・1R/3連複27.3倍分
内訳として
新潟、4R/☆1◎2〇3▲0、22点
(三連複、1点27.3倍)
札幌、1R/☆1◎0〇1▲0、4点

8/6
3R/☆0◎1〇1▲0△2
計21点・無し
内訳として
新潟、1R/☆0◎1〇0▲0△1、7点
札幌、2R/☆0◎0〇1▲0△1、14点

今週は7Rに対して1Rの的中で大赤字でした
まあ先月がとんでもない赤字だったので今更感がすごいですが笑



人気しそうな馬、気になる馬の結果

8/5

人気しそうな馬・15/7
複勝回収・10.3倍分

気になる馬・5/1
複勝回収・2.3倍分
新潟、4/0
札幌、1/1・2.3倍分

8/6

人気しそうな馬・8/2
複勝回収・3.0倍分

気になる馬・5/3
複勝回収・10.8倍分
新潟、2/1・1.9倍分
札幌、3/2・8.9倍分

この項目に関して変更をしていきたいと思います
馬場予想などは展望に書いているのですが、こちらでも簡単にバイアス要素を書き込んでいきたいと思います
なので内容が複雑になったりすると思います
主に木曜に人気しそうな馬を拾っているので、前日になってランク分けをする際にズレが生じます
しかし拾っていた馬が好走する事が多々あるので

人気しそうな馬→あくまで高ランク馬
気になる馬→予め拾っていた馬も含める

事にしたいので、気になる馬は当然増えてきます
なので何かしらの印を付けたりして変化を付けていきたいと思います

今週の激走馬

8/5、新潟2Rダ1800

このレースでの注目馬は9コトブキヘスペラス
ハーツクライ×キングマンボ系でテンの早いタイプ(今回1位)でこのレースでいえば6番手くらいの順位になる馬、短縮ローテの今回1着になった要因

右前々走、左前走

↑コトブキヘスペラスの馬番と先行馬の位置なのだが、付いていって前残りのパターン
右の場合は、この馬より内にいる1番と2番が前争いをしている後ろに付いている
左の場合は、この馬より外にいる馬が前争いをしてそのまま
付いていって前残りの代表だと思える
今回は出遅れたものの、捲って内枠の3,4,5番の馬による前争いに付いていって好走
特に短縮ローテの場合、こういうのを狙っていきたい

8/5、札幌10Rダ1700

このレースではスズカマジェスタに注目したい
この馬はいわゆるリピーター
どちらも同時期の札幌ダ1700で後ろからの競馬で好走している

左今年、右去年

違いとしては右は良馬場、左は不良
共通点としては
①Mペース
②先行争い
③差して届いた馬は中間~外枠

8/6、新潟3Rダ1200

このレースはHペースになり、1頭最内枠の実力上位がそのまま逃げ切るレースになった
が、問題はそこではなく展開
外枠有利のコースだが10~13番までの馬で先行争いがあり総崩れ
内枠の差し馬が2,3着になるという内容
この差し馬2頭は阪神で上がり上位タイムをマークしている

来週からの展望

ここのとこ全然当たらないので堅い馬券を買う事が多くなり、それでまた当たらない方向になってるんですよね
なので来週からは今あるものを少し変化させていきたいと思います
武器は揃ってると思うんですよね
それを使う側の問題なんだと思います
馬の能力<レース展開
そこを解析していく力が足りないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?