R6-2月4週目に気になった馬

惜しかった馬や次回狙うタイミング等をここで考察しています
結構ここをこれから軸に考えていこうと考えているのでしっかりまとめられたら
今回もですが、東寄りです


2/24に気になった馬

中山1Rダ1200(7ハクサンソヌス)

(新)9人7着・差し
中間枠から中団で追走して7着ならまずまず
外から被せられて不利を受けた形になるが、馬場的にも不利な枠でまだ未知とみる
実際は先行したい馬だと思えるので展開や枠次第

中山3Rダ1200(16ノーブルレジェンド)

(反復)7人8着・先行
前走は最内近い2番だったが今回は大外枠
追われる展開→外から追う展開
枠に恵まれないな
ただテンは早いので枠次第で楽に追走できれば前残りは可能

中山8Rダ1800稍重(9マンダリンボレロ)

(延長)9人10着
今回馬体重32kg増で明らかに太い印象
ただし前走は-20kgで馬体重を戻した事になる
7ヶ月休養の初戦だったので次回で仕切り直し

中山12Rダ1200稍重(3クリーデンス、8ビターゼノビア)

3・(同距離)12人14着
8・(短縮)10人16着
どちらも馬体重や体調が安定してなさそう
どちらも潜在能力は高く、いつかのタイミングで好走はありそうなので追ってみたい

阪神1Rダ1400稍重(12エブライト)

(延長)1人6着
人気しながらもなんとなくハマらない
今回はこの馬にとって馬場が味方してくれなかったかな?という印象
次回は道悪か乾燥ダートでみてみたいかな

2/25に気になった馬

中山2Rダ1200稍重(4サクラサルーテ)

(反復)7人6着
なんとなくチグハグした内容が続いていて、まだベストなパターンでのレースは無いかも
様子見が必要

中山8Rダ1200稍重(5サルモン)

(反復・長期休養)7人12着
11ヶ月振りのレース、全くいい所はなかったが条件合う所で見直しの期待もしたくなる

※上記2頭はシャンハイボビー産駒で内ラチをスピード落とさず最後まで粘れるのが理想

阪神5R1200不良(1ゴッドカインド)

(同距離)7人5着
3ヶ月休み明けで昇級初戦、鉄砲は効かなそうだし昇級初戦なのでこんなもんかと
馬体が小さく、あまり混同戦とか競り合いとかしたくないかな
今回馬体重減が気になるところで次走の変化によっては狙いたい

阪神12Rダ1200不良(5ルソレイユ)

(延長)7人13着
今回は久々の距離延長、2走3走前に1000mで結果出せていた
コースや条件によっては逃げ切りも可能になりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?