R5-7/8

ビミョーな天気が相変わらず続きますが今週は
福島中京は土日雨、函館は晴れ
の予報になってます

7/7のダート馬場発表
福島、3.0~2.4%良
中京、10.5~9.4%稍重
函館、6.4~5.7%良
7/8のダート馬場発表
福島、3.7~2.1%良
中京、8.2~7.5%良
函館、6.0~5.4%良

悪化バイアスになるのですが、雨量の問題が大きいので当日にならないと分からない要素が多いです
なので、予想としてはスタンダードにいつも通りがベストなのかな?と思っています

7/7時点
福島は7/8朝から小雨、雨量はぼちぼちで稍重程度までかな?
中京函館はほぼ曇りで雨は気にならない程度


人気しそうな馬

福島
3R、ベリーベリーベリー〆1.8
4R、フォードテソーロA+〆1.3
8R、サクセスバラード
8R、リュウノブレイク
8R、ヤマニンエンディマA-〆1.7
12R、クリノアルバトロス〆3.0
12R、ノーブルマカロンA+
中京
2R、ヤマニンブルトンヌ
3R、サクセスハチハチ
3R、セザンワールド〆1.4
6R、エミサキホコル
10R、サンライズフレイムA〆1.1
10R、ゼットノヴァ〆1.5
11R、タガノエスコート〆1.7
函館
2R、バスドラムガール'〆1.3
4R、ホウオウプレシャス〆1.3
7R、ルヴェルジェ'〆1.6
8R、オウギノカナメ'
11R、ウェルドーン
11R、ペプチドナイルA〆1.5

※↑から複勝として買うなら函館7Rと8Rかな

気になる馬

午後までに追加しながら
福島
3R、アグニレディアンス'
枠さえ良ければキチッと好走できるタイプ
8R、リュウノブレイク
長期休み明け、元々能力ありそう
12R、サルフトピッチ
前走は間隔空けて出走で出遅れ
砂かぶりNG?単独逃げになれば
中京
6R、エミサキホコル
本格的にダートに替わり崩れにくい内容
11R、サンマルレジェンド〆2.9
前走は長かった、短縮になり展開的にも今回の方が楽になれば充分有り得る


レース予想

荒れそう?
福島12R、中京6R、函館4,7R
面白い馬が多いのは函館11Rかな
でも基本は↑の気になる馬から組んでいきます

中京6Rダ1400

基本は芝発走なので外が有利だが、ここはフラット気味のコース
先行勢多く外からガンガン来そうだが、やはり内ラチがかなり有利と考えれば
☆2エミサキホコル
で良いのかな、と
それから前走は後ろからになったが位置取りよくなりそうなのは
◎8ハクサンパイオニア
その次は
〇11ロードラディウス
▲15エンペラーワケア
△7ネイト
×6レゾルシオン
※☆◎から2軸3連複で(4点)
☆から◎〇▲△のワイド(4点)
⇒▲15-〇11-16-1-☆2

福島8Rダ1700

乾いた馬場だが明日のこの時間は稍重くらいになってるかな?というイメージ
☆4リュウノブレイク
休む事が多かったのでまだ未知な部分多いがまだやれる印象、実力は完成されれば上位かと
◎13キープブライトン
〇11サクセスバラード
▲10ビーディングハート
△3ビターグラッセ
×12コスモバラタ
※☆から◎〇▲△の3連複F(6点)
☆×のワイド(1点)
⇒2-1-▲10-〇11-◎13

中京11Rダ1800

抜けた馬がいない印象
でもシンプルに
◎11タガノエスコート
が上位になるのかな?とも思える
で、その馬に付いていってほしいのが
☆13ライオットガール
鞍上は今年調子よくもう去年の成績に並びそうな田中健J
〇7サンマルレジェンド
▲5サンライズアリオン
△4セレッソ
×12セイクリッドゲイズ
※☆◎から2軸3連複(4点)
⇒〇7-×12-◎11-☆13-1

福島12Rダ1150

早くはなりそうだが前残りで選んでいいかな?とも思えるイメージ
☆7サルフトピッチ
このクラスでは能力足りないかな?と思えるが激走するタイミングはあるはず
◎3ノーブルマカロン
〇9フエキ
あたりが上位かな?
▲1クリノアルバトロス
△6リオンラファール
×8,11,13
※☆から◎〇の3連複F(11点)
⇒▲1-〇9-12-△6-◎3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?