R5-9月2週目の結果と穴馬

今週はせっかくの開幕週だったが不的中
軸が悪かった様に思える
両日とも人気する馬は素直に走る印象

今週のレース予想結果

9/9
2R/☆0◎0〇0▲1△2
計21点・無し
内訳として
中山、2R/☆0◎0〇0▲1△2、21点

9/10
3R/☆0◎3〇1▲0△1
計15点・無し
内訳として
中山、2R/☆0◎2〇1▲0、10点
阪神、1R/☆0◎1〇0▲0△1、5点

とにかく軸が合わなかったので来週はズレを修正していきたい



人気しそうな馬、気になる馬の結果

まず凡走する確率が低いだろうなって馬をBold(太字)にして絞っています
今週は人気しそうな馬は太字できなかったので未集計ですが、気になる馬の方で太字にしてます

9/9

人気しそうな馬・7/4
内B(太字)複勝・-

気になる馬・5/1
複勝回収・2.7倍分

9/10

人気しそうな馬・8/6
内B(太字)複勝・5/4

気になる馬・9/2
複勝回収・2.9倍分
内B選別、3/2
複勝回収・2.9倍分

気になる馬(指数Ver)の内訳と内容

今週は開幕週という事で、追走力重視で馬を選んだせいかズレズレでした
逃げ先行して直線で足りなくなるパターンが多々ありコース質と合わない馬を選んでしまってたかな?と
ただ選んだ馬自体は悪い馬ではないと思っているので、ここで考え方を修正していく必要はないかな?と思っています
※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

9/10

中山6Rダ1800
6メダルラッシュ〆1.3
総合テンと上がりが上位
新潟ダ1800からの同距離ローテ
元々能力は上位
阪神6Rダ1200
2マルモリキング〆1.6
テンと上がり上位
小倉ダ1000からの延長ローテ

気になる馬(馬柱判定Ver)

今週は開幕週という事で、馬の能力と枠順重視でまとめましたがズレがあったようです
馬の適性と元々の能力重視でよかったかな?と感じました
ただこちらも悪い馬を拾っている訳ではなさそうというのはいえる用です
※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

9/9

中山6Rダ1200
6ピカリエ〆2.7
中山巧者、基本は中間から差すパターンが多いのでヒモ候補までかな?
上がり上位のアジアエクスプレス産駒
重や稍重では強いなと、思う
中山12Rダ1200
6スマイルアップ(4着)
少し回復してきそうな時間の内ラチ逃げ先行、7とそのまま前残り有り得そう
イスラボニータ×クロフネ産駒
テンでいえば上位だったが足りず
次回も買えるはず

今週の激走馬

9/9、中山6Rダ1200

12パワポケビー
12人3着、ダート向き先行馬
今回テンの早い14の後ろを追走(3番手)
前走は東京ダ1400からの短縮ローテ左→右替わり
そこまでテンが早いタイプではないが今回は上位
2kg減も好材料

9/10、中山4Rダ1200

2キョウエイカンフ
こちらもアジエク産駒の上がり上位
稍重でのキレは抜群
前走は新潟ダ1200左→右替わりで激走

9/10、中山12Rダ1200

6アイスマン(4着)
延長ローテで上がり上位
所謂、テンがそこそこで上がりの早いタイプによる追走力生かす競馬ができる馬
前走が馬体重減で今回は中9週で馬体重増やしてリフレッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?