見出し画像

R5-6月の結果と上半期の収支

実は、もうとにかく早くまとめを作っておきたかったのです笑
自分を見直す事は重要だと思っているので、ここで何が足りないか文書にしていきたい

まえがきと今月の総括

長いようで短かった春のシリーズが終わりました
それに今年も半分が過ぎようとしていますね
今月も大きい的中に巡り合う事はできませんでしたが、とりあえずトントンと言った所でしょうか

今のままこのままの買い方で正解なのか?と考える事は常日頃ふとした時にあるのですが
これってこうして予想してる間はずっと考え続ける事なんだろうなって安定してきた今になって改めて思いました


今月のレース予想の結果


6/3、3R/☆1◎3〇2▲1
計19点、3連複1点・118.5倍

6/4、3R/☆1◎2〇1▲1
計24点、ワイド1点・37.5倍

6/10、1R/☆1◎1〇0▲1
計9点、3連複・21.8倍分

6/11、4R/☆1◎2〇2▲1△1
計24点、無し

6/17、3R / ☆0◎0〇3▲1△1
計21点・無し

6/18、3R / ☆2◎1〇2▲1△1
計15点・無し

6/24、5R / ☆1◎3〇3▲1
計27点・無し

6/25、5R / ☆2◎3〇1 ▲0 △2
計32点・3連複2点、64.5倍

総数、27R / 171点 
的中、5R / ☆9 ◎15 〇14 ▲7 (△5)
総計、242.3倍分 (回収率141.6%)

って実は今月かなり数字的に良かったんですね!
ぜーんぜん分かりませんでした笑


上半期の成績と収支

……といっても、1月と2月に関しては未集計のようなものなので、もし時間があれば頑張ってまとめるかもですが……
そもそもこーいうものって、調子が良い時に始めたり出来上がったりするので……
ていうか面倒なので今年は3月からの分で、もうよくないです?

上半期の集計

3月
総レース数/点数、24R/173点
内的中R数/点数、8R/581.0倍分
回収率≒335.8%
24R / ☆13◎14〇7▲8△4

4月
総レース数/点数、47R/314点
内的中R数/倍率、6R/174.7倍分
計 314点 / 174.7 倍分
回収率 55.6%
47R / ☆8◎31〇20▲12△7

5月
総数、28R / 185点
的中、3R / ☆9 ◎11 〇11 ▲11
総計、74.1倍分 (回収率40%)

6月
総数、26R / 171点
的中、5R / ☆9 ◎15 〇14 ▲7 (△5)
総計、242.3倍分 (回収率141.6%)

3~6月の成績と収支
総数、125R / 843点
的中、22R / ☆39 ◎71 〇52 ▲38 (△16)
総計、1071.4倍分
回収、127.0%

意外な数字が出てきたのでビックリ!
1~2月までは買い方や予想法をかためる事が出来ていなかったので数字に出せませんが
(というより面倒なので出しませんが笑)
1~6月までの回収率はたぶん102~5%あたりかと思います
単純に3月が絶好調だったのでそこで底上げされてますね笑

3月の的中内容として
①ハッキリした道悪だった
②1軸3連複の☆-◎〇▲△
③2軸3連複で人気馬と穴馬の総流し
④ワイドを買っていた
⑤当たってるけどマイナス、でも良しとしていた

逆によく外すパターンとしては
①絞り過ぎの小点数
②☆◎の2軸3連複で買って☆-〇▲△の範囲が的中

これって……まあ自分の癖ですね
ちょっと◎を信頼し過ぎてる
ワイドで穴を押さえていない
ここを注意するだけでかなり変わるのかもです
(6月は☆-〇▲△×のパターンが何度かあったので)

下半期への展望

単純に上の数字がどういう詳細なのかを検証しておく必要があると思ったのでまとめていきます

印の各的中率
☆39点/126R = 30.9%
◎71点/126R = 56.3%
〇52点/126R = 41.2%
▲38点/126R = 30.1%

☆本命は穴馬にする事が多いのでこの率くらいだと思うが、◎対抗がこの率ならもう少し上げる事はできそう
同じく〇や▲も上げようと思うなら、まず展開読みやトラックバイアス読みをもっと鍛えた方がいいと思う
それから馬の能力とメンバーレベルの関係性を読み解く力が必要

ざっくり言えば 6R / 1R 当たってる計算になりますが、それでも回収率は良かったので精度次第でまだ上昇するんだろうなって感じます

☆本命に関しては穴馬であったり適性あう人気馬であったり色々ですが、その時々の券種選びも大事にしていきたいな、と
2軸3連複、1軸3連複、3連複F、ワイド流し
ほぼこの4種に絞れたかな
2軸にして取りこぼす事も多々あったので、減らし過ぎる事も後々回収率を下げる要因になるんだなと思えたし、×印が増えると予想に不安があるんだなと思えるし

実際はnote外でリアルタイムで買ったり、某サロン参加での予想で買ったりあるので、実質回収率は決してプラスになっているわけではありませんが
買い方を工夫すればもっと回収率が上がるのかな?とは感じてました
毎週選定している馬も、なんとなく信頼性の差を感じつつ均等に☆本命にしていました
ここではシンプルに全て1点100円計算でやってますが、実際は信頼性の差で回収を上げることもできるはず(合成オッズの導入etc)
ただ、小点数のローコスト購入なので精度が上がれば今のまま買ってても問題ないかな?とも思えます
その精度を上げる事が下半期の目標と言えるのではないかな?と感じています
それプラスとして、実質回収率のマイナス分を下半期に回収していければな、と思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?