R5-5/21

土曜は天気が良くなり回復していく馬場になりましたが、天気は安定しているので日曜は良馬場になりそうですね

5/21のダート馬場発表
東京、7.2~8.0%稍重
京都、7.5~7.7%稍重
新潟、3.3~3.1%良

オークスはパンパンとはいきませんが良馬場で迎えられそうですね!
っても相変わらずダートのみ予想です笑


人気しそうな馬

東京
1R、ドナルビー〆
2R、ショウナンカブトA〆
3R、ロジブライアン
7R、リバーサルバレット〆
8R、ジョーコモド'
12R、ジャスパーグレイトA-
※3、7、8Rあたりかな

京都
1R、メイショウムネノキA+〆
3R、ダンツビガー
7R、マテンロウアイ
10R、ベンダバリラビア
11R、エーティーマクフィA〆
12R、ルイナールカズマ〆

新潟
1R、ディアナゼロス'〆
3R、ダノンワンナップA+
7R、スマイルアップ〆
10R、フラップシグナス〆
10R、ダイリュウブラックA
12R、サパテアール〆
12R、ワンダフルヘヴンA-

気になる馬


※時間あれば書き足しておきます


レース予想

東京1Rダ1400

Mペース想定
ここは決め打ちといった感じで
☆11エテルネル
◎10ドナルビー
〇5キョウエイノーブル
☆→◎〇の馬単(2点)
⇒☆11-◎10-〇5-8-7
馬単、7.5倍

新潟1Rダ1200

先行馬は多いがいける馬はほんの数頭
Hペース想定
コース自体は外枠有利なので
☆14ディアナゼロス【上位】
反復ローテになるが内→外替わり
テン争いで追われる側から追う側になるので楽になるはず
◎11アグニレディアンス【展開】
ダート4戦して崩れたのは初ダートだった枠不利で逃げた時のみ
今回は枠も良し、前走より馬場も良し
〇7ワタシハマジョ【能力】
連闘になるが実力はあるので切れない
▲12サラマックイーン【変化】
デビューして休み明けの2戦目
まだ能力は未知の部分が大きいので狙うべき
△4ソレア【展開】
位置取りによっては差してちゃんと結果出せる
※☆から1軸3連複(6点)、馬連(4点)
⇒▲12-5-☆14-◎11-1

京都3Rダ1800

Mペース想定
スタート直後に前争いありそうだが隊列が定まればほぼそのままのイメージ
☆4ダンツビガー【上位】
ダートに替わり崩れる事もないが勝ち切れてもいない
今回は前走より楽にいけるはず
◎6ポワンキュルミナン【未知】
期待値は高いがイマイチ結果出せず
ただどのタイミングで走るか分からないので切りにくい
〇9セザンワールド【変化】
連続2着からの4ヶ月の休み明け
今までの相手の問題もあるが前向きに走る事はできる様子なのでこの印まではつけておく
▲14バックトゥザライト【上位】
全然崩れずここまで来てそろそろ勝ち抜けそうなイメージ
△11アスタージブエ【変化】
初ダートになるが能力はある
×12ヒロノオオゾラ
全然は大幅延長ローテで激走できたが…
※☆から1軸3連複(10点)、馬連(5点)
⇒×12-▲14-1-☆4-◎6

↓追加あれば書きます

新潟7Rダ1200

Hペース想定だが前残りは狙えそうな気がする
☆1エスパダアスール【展開】
前走は東京ダ1300で内枠から逃げ切り2着
短縮ローテだが今回も前走と同じような形になれば勝ち負け見込めそう
◎10スマイルアップ【上位】
ダートに替わって崩れたのは初戦だけ
こちらも勝ち負け見込めそう
〇14ルワンジュ【能力】
こちらも崩れにくいタイプ
ただ外過ぎて届かない可能性も
▲9キュートハイカー【コース質】
Sカーブのコースで内から前残る印象
スピードに乗れればそのまま残るかも
△6ザンダビューク【展開】
前走より内になる中間枠から好位置取れれば届く可能性ありそう
×7ナッカーフェイス【血統】
シニミニは馬場に合いそうなので切りにくい
※☆◎から2軸3連複(4点)
⇒11-3-◎10-△6-×7

東京7Rダ1600

Mペース想定
シンプルに前残り狙うなら
☆6セキテイオー【展開】
ダート3戦目になる今回
また逃げる事になりそうだが、今回は前走より外
同じ追われる展開なら今回の方が楽
鞍上も何度かこの馬に乗っているので乗り替わる今回はタイミングかな?と
◎10ベネロングポイント【適性】
このコースでは好走している
前走より外になりやはり楽になると考えれば
鞍上も変わらず
〇16コースタルテラス【上位】
能力あるが届かない可能性もあるのでこの印
▲5ボレロ【変化】
ダート戻りになる今回
東京は合いそうなので狙いたい
△3セイシェルノユウヒ【展開】
差して届くならこの馬かな、と
×4,14
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒×14-◎10-〇16-15-△3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?