R5-6/25

さあ宝塚記念ですよ!
ここへ向けて準備をした方もいらっしゃると思いますがしっかり締め括っていきましょ
自分は変わらずダートですが笑

6/25のダート馬場発表
東京、3.7~3.8%良
阪神、7.5~6.2%良
函館、11.4~13.3%重

気温は高いので土曜よりは乾く予想
逃げ馬で攻めたいなら函館かな


人気しそうな馬

東京
2R、シルバーニース〆1.5
2R、ラウロスカイ'〆2.5
3R、ドナルビー
3R、プロテア'〆1.8
6R、マンダリンボレロA〆1.2
8R、マオノアラシ'〆1.3
10R、サトノルフィアン
10R、ワールドタキオンA-〆1.5
10R、ヴァーンフリート'
12R、プラチナジュビリー〆1.5

阪神
1R、ヤマニンブルトンヌA〆1.1
3R、バックトゥザライト'〆1.4
4R、トモジャケーヤ〆1.2
4R、エイシンレジュームA+〆1.2
6R、シブースト
6R、ウィングヘブンA
10R、イフティファール〆1.9
10R、マニバドラA-
12R、ミルトハンター'

函館
2R、パラディA〆1.0
3R、バスドラムガール〆1.2
6R、ヴァンナチュール〆1.2
8R、タマモタップダンス〆5.6
11R、ハセドン

気になる馬

東京
2R、スカイラー・先行
初ダートとなる今回、前走は長期休み明けでまだ能力は未知
+短縮ローテで好走ありえる、展開に注意して
3R、ゴールドバッハ・逃げ〆1.8
展開次第だが逃げてそのままがありえる
6R、ダノンワンナップ・先行
ダートに替わり大崩れが無いあたりダートは向いていると思える、短縮ローテで
12R、ジェイケイファイン・先行
4ヶ月休み明け、内の逃げる馬についていく形になるとそのまま残る可能性とあるかな?
ただ全体のメンバーは同レベル程度かそれ以上かも

阪神
4R、リプレゼント・追込
今回2戦目にして初ダート
外枠だが内隣の馬についていけば差せる可能性あるかも
12R、デルマカンノン・追込
展開次第では差せるかも


レース予想

なんとなく東京に偏りそう……

東京2Rダ1600

内外で先行馬がまとまり、よくあるパターンになりそうな雰囲気
ただ抜けた能力の馬が不在
良、乾燥、Mペース想定
軽い場所とはいえ乾燥で重いので持続できるかが問題だし、人気は割れてるのでここはメリハリつけて狙っていきたい
☆5スカイラー
↑の通り、短縮+前走Sペースでスタート次第な所もあるがそこは鞍上次第
◎16ラウロスカイ
この馬も初ダートになるが外からの位置取りで砂被らず前をいければ前残りはありそう
〇15トウロウノオノ
軽量で先行してそのままはありそう
▲7トモエ
前走は内から先行して好走、もう少しやれそう
△6シルバーニース
×12,3,2
※☆-◎〇の3連複F(11点)
ただし、☆から人気薄へのワイド追加はあり
⇒△6-〇15-◎16-☆5-14

東京3Rダ1400

先行馬は多いが、はたして何頭行き切れるか
良、乾燥、Mペース想定
難しく考えずそのままなら
☆8ゴールドバッハ
3度目の反復になる展開で、ここで決めなければ、という部分もある
◎11プロテア
距離を縮めて安定、こうなれば大きな不利なければいけそうな気がするが
〇4ハクサンオリヒメ
▲15テンプロファイター
△16ドナルビー
×2,12
※☆◎の2軸3連複(5点)
⇒×2-☆8-◎11-〇4-9
3連複、26.9倍

東京6Rダ1600

分かりやすく簡単に考えると外枠の先行馬で入りたいかなー、と
良、乾燥、Mペース想定
☆15モダナイズクィーン
かなり期待値の高い馬な様子
で、どんなタイミングで走るかな?と考えたら休み明けの今回でいいんかな?と
◎13マンダリンボレロ
〇7ダノンワンナップ
▲6エリカボニータ
△11インテンスシチー
×1
※☆-◎〇の3連複F(7点)
⇒◎15-☆13-△7-〇7-16
3連複、37.6倍

東京10Rダ1600

このレース、そんなにメンバーレベルに差があるのかな?という印象
なので買いたいとこから買いたい笑
良、乾燥、Mペース
ガンガン前にいって前残りしそうなとこから
☆3サトノルフィアン
なんかやたらヴの多い母親を持つこの馬
内枠からグイグイ先行してそのままを狙いたい
◎13ヴァーンフリート
〇15ライラボンド
▲1サクセスローレル
△16ワールドタキオン
×9,10
※☆-◎〇から3連複F(9点)
⇒△16-×9-×10-〇15-12


阪神11R宝塚記念

ここは午前中にのんびり時間作って予想してみようかな、と思います
あまり考えずサクサクっと並べてみました
◎3ダノンザキッド
〇9ジャスティンパレス
▲12アスクビクターモア
△13ジオグリフ
×17ドゥラエレーデ
※ワイドBOX(10点)
最近はほとんど芝レースの予想はしないし、このレベルのレースになると予想なんて必要なのか?とも思ってしまうんですよねー笑
なのでこのメンバーならこの馬かな?って思ったのが◎3ダノンザキッドということで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?