R5-9/9

開幕週の中山阪神です
今年もたくさんの3歳未勝利馬が登録抹消になりました
何度もお世話になった馬もたくさんいるから、なんだか悲しくなる部分もありますが
新しく2歳馬に期待しましょ!
といいつつ、2歳未勝利は未知なのでほどほどに

↑中山は不良馬場、阪神は乾燥ダートです



人気しそうな馬

※2歳に関しては根拠が薄いのでこの項目には入れません
中山
6R、ルーラルハピネスA〆1.2
8R、ペンティメントA〆1.1
12R、デュアルキャリアー
→基本ルメールJが良い馬に乗っている印象
阪神
6R、エルゲルージA〆1.1
9R、フルングニルA-〆1.1
11R、カセノダンサー
12R、スマートアイ
→少頭数レース多いなーって感じ

ペースリーダー予想

中山
3R、2オーケーソニック
6R、7リリージェーン
8R、4トロピカルタウン
12R、7ラッキーガブリエル
阪神
1R、7チカッパ
6R、8ターゲサンブルック
9R、4テーオーサンドニ
11R、3メイショウカズサ
12R、3スマートアイ

気になる馬(指数Ver)

阪神
6R、11ブラックサウザー
12R、7コウバコ

気になる馬(馬柱判定Ver)

中山
基本は重馬場適性で
6R、5テンホワイトラブ
直線で伸びるタイプではないので出来れば前へいきたい、7が逃げ候補になるのでついていければ
6R、6ピカリエ〆2.7
中山巧者、基本は中間から差すパターンが多いのでヒモ候補までかな?
12R、6スマイルアップ
少し回復してきそうな時間の内ラチ逃げ先行、7とそのまま前残り有り得そう

ガチガチそうなレース

中山
8R、4-7
阪神
6R、13→8,11

レース予想

中山6Rダ1200

逃げ馬が外に多くゴチャつきそうだが馬場は悪くコース特性の外の芝発走有利はほぼ無しとみる
☆5テンホワイトラブ
↑の通り、直前でも人気しにくそうで狙ってみたいタイミングでもあると思えた
◎13トモジャミ
〇14ハローマイラブリー
▲6ピカリエ
△10ルーラルハピネス
×9,16
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒△10-▲6-12-◎13-×9

中山12Rダ1200

この時間には重くらいまで回復していると思えるがまだ外枠芝発走有利は微妙かな?というわけで
☆6スマイルアップ
↑の通り、中山は得意で今回は左→右替わりになり条件は良さそう
◎7ラッキーガブリエル
〇13アポロリアム
▲14デュアルキャリアー
△5キングダラス
×4,11
※☆から◎〇▲の3連複F(12点)
ただし5-6-14等のオッズが40倍以下の組み合わせは切ってもよいと思える
⇒1-×4-△5-☆6-12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?