R5-4/16

土曜はずいぶん開催中に雨量あったようです
中山は日が変わるまで、阪神は21頃まで、福島は明日朝まで降雨ある模様
道悪適性から探していきたい

4/16のダート馬場発表
中山、13.6~14.1%不良
阪神、16.9~17.9%不良
福島、10.6~10.2%稍重

ずいぶん荒れる可能性もあるかも?

LINEオープンチャットを新しくはじめました
「 losing streak!」というグループ名です
一応ルールを設けてますが、毎週参加じゃなくてもいいし見るだけでもアリなのでよければ是非!
4着的中に自信あり!笑


人気通りっぽい馬

※今回は時間の関係でダートレースのみ

中山

1R、7ヒラリーステップ'〆
2R、12シャドーダッチェス〆
2R、3サクセスバラードA
6R、7モネータドーロA
6R、8ワンフォーセルフ〆
7R、13ニシノコニャック'
9R、10スウィートフィル'
9R、3ヴァーンフリートA

阪神

1R、7ヤマニンブルトンヌ'〆
5R、10メイショウオーロラA-〆
8R、1ヴアーサA
10R、8レベレンシアA-
11R、12プロミストウォリアA〆
12R、9バンベルクA〆

福島

1R、12ワタシハマジョA
3R、5アナベルヒマワリA+〆
8R、12トリプルスリルA+〆
11R、8バジオウA+
12R、1ダレモトメラレナイA-〆

気になる馬

※こちらも本日はダートレースのみ

中山

2R、7エコロヴィーガ
前走馬体重減
2R、12シャドーダッチェス〆
前走馬体重増
3R、13シャノンフォールズ
反復、前走馬体重減
3R、3オネストリー
前走馬体重増
5R、6カマラードマリー
前走馬体重増
5R、10レヴィナス
前走馬体重増
7R、14ナイトコマンダー
近走馬体重不安定
9R、12スピードソルジャー
前走馬体重増
9R、5ヨンク〆
外→内替わり

阪神

3R、6ヒルノピレネー〆
前走休み明け、馬体重増
5R、6レッツゴーローズ〆
反復
7R、5サルサディーバ
前走馬体重減
7R、9ビーストアタック
場所替わり

福島

1R、2ジュレップスター
前走馬体重減
1R、13ニシノレールガン
前走馬体重減
3R、10オーグメントコード〆
前走休み明け、馬体重増
12R、4グラティトゥー
前走休み明け、馬体重増、初ダート


レース予想

中山2Rダ1200

Hペース想定
あまり逃げるとバテてしまう雰囲気
13,14あたりは端を取りに行きそう
その後ろあたりになりそうな馬を狙いたい
☆7エコロヴィーガ
成績は微妙だが道悪適性はありそう
◎12シャドーダッチェス
ついていって楽に位置取りできそう
〇1クラウンブラヴォー
▲3サクセスバラード
△11モモロイヤル
×5,15
☆◎から2軸3連複(5点)
⇒〇1-14-◎12-13-▲3

中山3Rダ1800

Mペース想定
買っておきたい馬がいまして
☆13シャノンフォールズ
前走は馬体重を落としていたがそれでも5着
反復パターンで好走期待したい
◎11セイウンミライズ
〇8トロピカルタウン
▲10トレオン
△12マライアガーネット
×1,3,4,7
☆◎から2軸3連複(7点)
⇒9-◎11-×4-〇8-▲10

中山5Rダ1200

Hペース想定
全体的に逃げ先行馬多いが外から端を狙えば直線でキツくなりそうなイメージなので、内枠の先行馬から確認してみる
☆4マヴォロンテ
前走より内になりコースとしては外有利だが道悪ならその有利も微妙
外から内になる馬は数頭いるがこの馬が1番良いと思える
◎7ネバレチュゴー
この馬も外から内替わり
でも内替わりの中でも外から様子を見ながら行けるのはこの馬かな、と
〇11キョウエイカンフ
この馬は反復になる
前走を評価して、同じパターンなら充分有り得る
▲2スクーバー
△5ノーブルマカロン
×12,14
☆-◎〇-※の3連複F(9点)
⇒▲2-◎7-×12-3-△5

中山9Rダ1800

Mペース想定
外に逃げ先行馬が揃っている
競り合えば早くなるが早くなれば条件は良くなると考えて
☆5ヨンク
前走より内になり今回は楽になると思える
前走Sペースでもし展開が早くなれば更に好走できる可能性が上がる
狙うなら今かな、と
◎10スウィートフィル
〇16クインズミモザ
▲9デルマタモン
△3ヴァーンフリート
×4,1
☆◎から2軸3連複(5点)
⇒15-8-☆5-14-〇16

阪神11Rダ1800、アンタレスS

Mペース想定
案外先行する馬が多くなりそうなイメージ
逃げ残るパターンもありそうだが基本は前崩れになるとして
☆11キングズソード
ある程度テンは早い方なので位置取りは問題なさそう
すんなりいけそうなのはこの馬かな、と
◎9ヴァンヤール
〇12プロミストウォリア
▲15パワーブローキング
△7ケイアイパープル
×10ゴールドハイヤー
☆-◎〇の3連複F(7点)
⇒〇12-◎9-☆11-▲15-1
3連複、16.6倍


中山11R芝2000、皐月賞

せっかくなので予想しておきます
流れとして中~外枠からまとまって先行集団が形成されて、思ったより早い流れになりそうなイメージ
そうでなくても前走先行の馬が多いメンバーなので、いつも通りなレースができる馬が1枚上になるのかな?と考えます
スっと好位置取りできそうなのは15べラジオオペラかな?
基本は直線で外になりたいので先行集団の後ろで内ラチから3~4列目くらいの位置取りをしたいのかな?と考えたら12ダノンタッチダウンや11シャザーンは位置取りしやすいのかも
といえど内の馬はわざわざ内ラチに行きたいとは思えないので下がるしかないのかな?
となると、7ファントムシーフあたりが直線で後ろからガンガン追い込んでくる展開になるんかな?となるが、差し切れるかは微妙
あっさり7より内の馬は切り捨てとして
☆15べラジオオペラ
◎12ダノンタッチダウン
〇11シャザーン
▲18マイネルラウレア
△7ファントムシーフ
×9,17
という、ありがち騎手な予想になりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?