R5-6/4

台風一過!
というわけでダートはひたすら回復バイアスに変わります
両場共に稍重スタートといった所でしょうか
⇒思ったより土曜の回復が早く、ほぼ良馬場で考えた方が良さそう

安田記念はシュネルマイスターに応援馬券かな

6/4のダート馬場発表
東京、11.6~12.1%重
阪神、7.3~8.6%稍重

↑の通り、天気が良さそうだし気温もそれなりに上がるのでほぼ良馬場なのでコース質から考えた方が良さそう


人気しそうな馬

東京
1R、グレイウェザーズA+〆1.3
2R、ディズレーリ〆1.8
4R、ケイツードラム〆1.6
8R、コスタノヴァ※〆1.6
8R、プレイゼストA〆1.1
10R、レッドラマンシュ※
12R、モナルヒ〆3.5

阪神
3R、セザンワールド〆1.3
3R、ワンダーエッジA〆1.5
4R、タガノエリザベス〆1.5
6R、レヴィアタン〆1.8
6R、メイショウオーザA-
7R、ロンシャンクイーン
9R、サンライズジャストA
11R、デュアリスト※
11R、サンライズアムールA

気になる馬

東京
1R、ドゥラミチャン
内から先行して前残りあるかも
4R、オセアジェネシス
4ヶ月休み明け
この馬も逃げて前残りあるかも
8R、グランヒマラヤ
デビュー戦で勝ち上がり、今回は4ヶ月休み明けになるがHペースで追われる展開で無ければ前残る可能性あるかも
10R、スプラウティング〆7.3
前走は阪神で重のHペース、合う展開でもないし合う馬場でもなかったと思われる
12R、コモレビキラリ
なかなか結果に繋がらない時期が続いているが、今回は展開やコース質が向く可能性あり

阪神
9R、テイエムマジック
そもそもマジェスティックウォリアー産駒は外の方が良いが、今回は単独逃げになり競り合い少なくなる可能性あり


レース予想

東京8Rダ1600

メンバーの能力的にいえばだいたい似たようなレベルではないかな?と思う
逃げ先行馬多いので競り合いはありそうだが
☆9グランヒマラヤ
↑の通りで、もしこのコースの質通りペース緩めば前残りはありえると思える
◎14プレイゼスト
〇12コスタノヴァ
▲6ミラーオブマインド
△11ドレミファ二ー
×7,8
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒〇12-◎14-5-2-1

東京10Rダ1400

中~外の方に強そうな馬が揃っているが、信用しにくいなと自分は思いました
なら少し変わったところから
☆5スプラウティング
↑の通り、前走より楽になるんじゃないかな?というパターン
決して能力が劣る馬ではないと思っている
◎1エルバリオ
〇3カズプレスト
▲14アルファマム
△12イグザルド
※☆から1軸3連複(6点)、ワイド流し(4点)
⇒◎1-6-☆5-15-△12
ワイド、37.5倍

阪神9Rダ1800

ペースは緩そうなイメージ
☆3テイエムマジック
↑の通り、今回は展開的に楽に前へ行けるのでは?という可能性があるので
◎7サンライズジャスト
〇1クールミラボー
▲4ラインオブソウル
△11イルミネーター
×12,13
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒▲4-〇1-×12-☆3-△11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?