R6-6月1週目の結果

新馬戦が始まり夏競馬が近づいてきました

今月からは、内容を少し変えていきたいと思います
よく言えば負担を減らす、悪く言えば端折る
必要な事だけを書いていけたらな、と思っています
まずは結果から


今週のレース予想結果

6/1
4R/☆1◎2〇2▲2△1
計85点・19.1
東京、2R/☆1◎1〇1▲2△1、45点
3連複・19.1
京都、2R/☆0◎1〇1▲1、40点

6/2
4R/☆2◎1〇1▲0△1
計62点・24.5
東京、3R/☆1◎1〇1▲0△1、51点
3連複・24.5
京都、1R/☆1◎0〇0▲0、11点

✿今週の☆複勝合計
8R / 3頭・10.9倍分

6/1、東京2Rダ1400・未勝利(牝)
2フェレザ(延長)・4人3着〆1.9

6/2、京都3Rダ1400・未勝利
12リリーズブルーム(短縮)・8人2着〆7.2

6/2、東京8Rダ1600・3歳上1勝クラス
3コーカサスゴールド(反復)・3人2着〆1.8

☆はまずまずの穴的中あったものの馬券にはなりませんでした
馬場が読めてなかったので印がズレてました


レース展開予想の結果

ここでは自分が予想をして気になったレースを考察しています

6/1、京都9Rダ1200・3歳上1勝

⊗スタート直後の展開としては、6,10,1213あたりが端を主張するのではないかな?と思えるが
やはり外からの馬の方が勢いはありそう
ただここで無理をすると苦しくなるかな?とも思える
⇒稍重、実際は(13,14),12,(15,16)……という並びになり芝発走の外が有利にスタートする展開に
Mペース、差し優勢

㊞上記を考慮して…とはいえど外の前残りはありそうなので
⇒外からの先行馬は想定より多く、前残りしたのはダート向きテン上位の14のみ
☆にしていた12は直線で失速
好走した3,10もダート向き先行馬で前走は先行していた
外からの先行馬が競り合ったので1歩遅れた先行馬が差しの形になっただけという内容

⇒14-3-▲10-×5-×4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?