R5-6/11

土曜は天気がまあまあよかったのですが、明日はまた下り坂になる場所あり
東京は早朝から、阪神はそろそろ降り始める模様
雨量などは当日確認がよさそうですね!

6/11のダート馬場発表
東京、12.4~12.1%稍重→重
阪神、11,1~9.4%稍重→重
函館、12.2~11.4%稍重

東京阪神は悪化傾向、函館は回復傾向

東京の最終あたりでのダート含水率はたぶん8~9%程度で、阪神の最終あたりでのダート含水率もたぶん9%程度なんじゃないかな?
という事で、この両場は朝から重になるかな?という想定で
箱館は回復緩めで稍重まで回復すると思われるが、内ラチと発表にかなり差が生じると思われるので逃げ有利になるタイミングがあるはず


人気しそうな馬

東京
1R、プチボヌール'〆1.5
2R、オーラビルス'〆1.1
3R、ハブル
7R、ジューンボンボン
7R、ビターゼノビア'〆1.4
7R、メイショウコバトA-〆1.9
9R、セラフィックコールA-〆1.1
10R、タガノエスコートA〆2.0

阪神
3R、ノイアーターク
4R、ダビディ
7R、ロードトラストA
10R、ウナギノボリ
11R、キングズソードA〆1.2

函館
2R、ヴァンナチュール' →落馬
3R、ディアナゼロス〆1.3
7R、コパノエルパソ〆1.6
10R、メイショウホマレ
10R、キョウエイゲイルA+
12R、ディアサクセサーA〆1.1

気になる馬

東京
2R、ハットグットゲット
短縮ローテ、前残り狙えるタイミング
7R、ビターゼノビア〆1.4
内を見ながら楽に位置取りできそう
おそらくメンバーでは上位
9R、シェットランド
延長ローテだが外→内替わり
先行して前残りありそう
10R、ギャラクシーナイト
前走勝ち上がりだが、もう少しやれそう

阪神
3R、ブラーヴ〆6.4
内→外枠替わり、変化あれば

函館
7R、ミッキースピナッチ〆1.8
テンの早さはメンバーでは一枚上手と思える


レース予想

函館ダートは人気馬で決まるか予測不能なとこがくるかって感じ(というより予想力不足なだけ)なので、基本はパス
予想に慣れてる東京を狙います

東京1Rダ1600

有利になる外枠に目立つ先行馬不在で、内~中間枠で決まるんじゃないかな?と想定
☆5スピリチュアル
前走は前に行けず展開的に不利
今回は位置取り楽になると思えるので前残りあると思える
◎2プチボヌール
〇6アルプスソング
▲7イサチルキュート
△13キラメクミナミ
※☆から◎〇の3連複F(5点)
13がきた場合は仕方ない
⇒◎2-9-▲7-10-☆5

東京2Rダ1400

人気割れるレース
9はどこまで道悪に対応できるか
15の距離延長は枠を含め不利なのではないか
☆6ハットグットゲット
↑の通り、血統的に非根幹距離は合う
前走はHペースだったが今回はMペース程度になると想定すれば今回は楽に前残りできそうな展開
鞍上も前に行くタイプ
◎11オーラビルス
〇5サラサビーザベスト
▲7スミダカチドキ
△2ベベ
×9,15
※☆◎から2軸3連複(5点)
9,15がきたなら仕方ない
⇒◎11-〇5-×15-×9-☆6

東京3Rダ1600

有利な外枠に目立つ先行馬不在で、楽にいけるのは
☆9ハブル
となると思われる
で、Mペース想定として内枠の先行馬が前残りするであろうというイメージ
◎2ダイヤモンドビーチ
〇4ベルウッドシキシマ
▲1デザイアーフェーム
△12ロジホーム
×6,7
※☆から◎〇の3連複F(9点)
6,7は薄めに
⇒△12-〇4-3-11-×6

阪神3Rダ1400

ここは単純に
◎11デュアルモーション
に対して
☆12ブラーヴ
がくっついてそのままを狙ってみたい
〇2ノイアーターク
▲13スターペスカオリ
△4クルーエルワーク
×1,16
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒☆12-3-×1-×16-▲13

↑でどれか当たれば追記するかも笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?