R5-5月1週目の反省と穴馬

今週も的中は無く何か見落としているのだろうと思います
もしくは買い方や軸の選別の問題……

今週のレース結果

5/6、5R/☆2◎2〇1▲2

5/7、4R/☆0◎2〇1▲1

今週も両日とも的中無しでした
今週はレース予想としては最悪な結果だったと思っています
改善する部分を確認していきたい


人気しそうな馬、Aランクの結果

5/6、21/12
内A、6/4(7/4)
A+、1/1
A-、1/1
' 付、8/4

5/7、15/7
内A、6/2(8/4)
A+、2/2
A-、1/1
' 付、5/3

今週は気になる馬の中にAがあったので(※)として記入している
それに馬場が不安定だったので若干確率が落ちている

気になる馬

5/6、10/2

5/7、14/6

ここは先週のゼロよりマシにはなったが、まだ低いと思う
それに完全な取りこぼしもあったので判断が甘かったと思える

今週の含水率

5/5のダート馬場発表
東京、3.4~2.8%良
京都、5.0~5.3%良
新潟、3.2~3.3%良

5/6のダート馬場発表
東京、2.5~2.9%良
京都、4.7~4.7%良
新潟、3.9~2.0%良

天気の模様を確認しつつ
東京は南南西からの風で先週と似た雰囲気
京都は南西から7m/sの風
⇒差し優勢になり得るバイアス
新潟は朝から雨で一気に悪くなる可能性あり

5/6の予想より

5/7のダート馬場発表
東京、1.6~1.4%良
京都、10.0~13.1%不良
新潟、18.7~19.8%不良

天気が微妙ですが
東京は日曜の早朝から
京都は土曜の夕方から
新潟は終日
雨模様となっている予報です
馬場変化があるので明日の発表よりもっと変化ある雰囲気ですね

5/7の予想より

今週は難しい天候と馬場だった
東京は結局午後から少量の降雨で馬場にはほぼ影響無し
不安定材料が多く選別判断が難しかった


今週の穴馬

今週はお休みにします
かわりに早見表つけておきます笑

3連複軸1頭なら正直……
多くて6頭くらい……
じゃないですかね
それでも15点は多いなって思う
人によりますが!
自分としては4頭くらいを目指したい

来週からの展望

①レース精査をきっちりする
②レース毎に差をつける
と先月のまとめで書いたのですが、それを試したのが土曜の【ココイチ】【ドンピシャ】でした
実際そこでちゃんと走れた部分があるので正解ではあったが甘さがあり不的中に終わりました

来週は馬の選別も意識してみようと思います
なんとなく拾えてはいるのに、拾った馬の順位付けが良くないので的中から遠ざかっているように思えるので印を付けてみたいと思います
単純に印付けをずっとしてきているので、なぜこの印にしたのかをハッキリしておきたいからです

メンバーに対してこの馬は上位→【上位】
このタイミングなら狙ってみたい→【狙】
指数的に上位→【能力】
等、色々考えてみます

レースや馬で個々に自分なりのイメージを作っておく事は役立つと思えます

しっかりした理由付けができればレース予想の内容そのものもしっかりしてきて、馬への印判断も定まってくるし、無駄なレース数も減ると思えるし券種の選定や買い方も導き出しやすくなると思えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?