R5-11月3週目の結果(回復バイアス)

今週のレース予想結果

11/18
用事があって土曜はお休みしました

11/19
4R/☆2◎3〇1▲0△1
計15点・1R / 59.5倍分
内訳として
東京、3R/☆2◎2〇1▲0△1、11点
3連複・59.5倍
福島、1R/☆0◎1〇0▲0、4点

今週は道悪でした、気温は低めでしたが回復は早めな傾向
少し難しいバイアスになりました


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます

11/18

事前高評価馬・8/4
✓馬・3/1

気になる馬・3/1
複勝回収・1.4
✓気になる馬・-
✓複勝回収・-

足しておきたい馬・-
複勝回収・-
✓足しておきたい馬・-
✓複勝回収・-

11/19

事前高評価馬・17/9
✓馬・3/1

気になる馬・5/1
複勝回収・9.4
✓気になる馬・-
✓複勝回収・-

足しておきたい馬・-
複勝回収・-
✓足しておきたい馬・-
✓複勝回収・-

事前高評価馬が結構走ってましたし、ここを基準にレース予想が組めてきました
日曜に関しては(というより日曜だけの週でしたが)今できる理想の形が出来てきたなと感じる事ができました

事前高評価馬の結果と内容

※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

今週は無難に高評価だった馬を確認してみようかなと思います
少し確実性を高めていけたらな、と感じています

先週のまま引用します↓
さて、今週は何頭か勝ち負けに収まるだろうなって思える馬がいました
が、買えないとか悩んでやめるとかありました
今までもそうですが
そのために✓を付けたりして分けているのですが、そこの精度が問題なんですよね

11/18

東京
8Rダ1400、重
16リバーサルバレット(短縮)→4人2着〆2.3

前走は休み明け、Hペースでついていけず
→大外からで若干足りない感あるかも
実際後ろからの競馬になったが、過去何度か差して結果を出す競馬もできていた

福島
10Rダ1150、重
2アイファーシアトル(短縮)→2人1着〆2.3

連勝中で人気はしそう
展開によってかなり変わりそうなので見直し必要
→展開が向かない可能性あるかも
Mペースでの逃げ切り、内ラチが乾く回復バイアスの恩恵があったのかもしれない

11/19

東京
6Rダ1600、稍重
レースの内容としては、稍重の回復バイアスで内ラチが有利になりつつあったが芝は良で位置取りは外のコース質による有利があった
ので先行争いが激しくなったのかな?と
11ホワイトクロウ(反復)→3人3着〆1.6

前走とほぼ変化無しの状況で道悪をプラスにできれば
9コブラ(短縮)→5人2着〆2.6
前走は最内枠の不利、外目に変わった今回は前走より楽になるはず
上記2頭とも後方からの競馬で差し切り
ワイド9-11・8.2倍

7Rダ1400、稍重
上記↑レースとはコース質変わり内ラチの回復バイアスが効果あり
10エスパダアスール(短縮)→7人2着〆4.6

主戦騎手戻り、かつ前走は内枠の不利
7ドライブアローカスが上位かと1人1着〆1.3
10の逃げ切り前残りで5着までの3頭が先行馬
ワイド7-10・9.6倍

京都
12Rダ1400・稍重
内ラチ回復バイアス+芝良発走のパターン
でスタート直後の前争い起こり、前残りしたのは内ラチ逃げた3着馬と↓の11
11テーオーステルス(延長)→2人1着〆1.8

昇級は早かった、近走では馬体重安定せず絞った前走からは調子上げてきているように見える
前走は東京ダ1300で、100m延長だがほぼ反復のようなペースで走る事ができた
寧ろ内ラチから3列目あたりの湿ったダートが後押ししてくれた位置取りが良かった
→他上げるなら10ペプチドヤマトは面白いとこかな?と
10はスタート悪く後ろからの競馬になり凡走

福島
3Rダ1700、重
13ベイパーコーン(反復)✓→2人1着〆1.5

パッとしないように見えて実は堅実に走るタイプのように思える、鞍上軽量替わりで変化あれば
前走の走りのままに、軽量になった分プラスの着順なのかな?というイメージ
有利になったのはこの日3戦目のダートレースで内ラチ回復バイアスの恩恵で逃げて2着の10
ワイド10-13・4.7倍

木曜時点の事前評価なのでムラがありますが、馬柱を見る時間は充分あるので精度は上げやすい

ここの精度が上がれば、3~6人程度の馬で複勝ワイドをきっちり取れるので鍛えるトコなんだろうなと

気になる馬と足しておきたい馬の結果と内容

※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

こちらの精度はずっと微妙
視点がズレてるんだろなって感覚ある

11/19

京都
8Rダ1200、稍重
9サウスジェラート(同距離)→12人3着〆9.4

近走は馬体重の不安定があり調整がイマイチ
こういう馬の急な激走はよくあるパターンかな
上がり1位で差して3着
ダート発走でMペースながらも前争いが起きたためか外の差し馬が好展開となった模様

上記分だけでもかなり買い損なっているので、今後の予想に役立てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?