R6-3月2週目の結果

今週も中山は道悪スタートでしたが回復は早く良まで回復しました
他2場所も稍重スタートでしたが良に回復しました
風の影響が大きかったですね

今週のレース予想結果

3/9
3R/☆1◎3〇0▲1△3
計29点・1R-44.5倍分
内訳として
中山、2R/☆1◎2〇0▲0△2、19点
3連複・44.5
阪神、1R/☆0◎1〇0▲1△1、10点

3/10
3R/☆2◎1〇0▲2
計27点・1R-16.7倍分
内訳として
中山、1R/☆1◎0〇0▲0、7点
阪神、2R/☆1◎1〇0▲2、20点
馬連・16.7

なんとかプラスで週を終える事ができました
険しいですね笑
とはいえ、気になる馬に上げながらもレース予想として出せなかった馬もいるので自信を持ちたいですね

✿今月前半の総計
13R/☆6◎9〇4▲6△4
計129点・1R-106.1倍分
☆複勝回収・13R / 6頭・23.3倍分

拾っている馬は好調で☆複勝回収率は150%を超えています
しかし、気になった馬の取捨をしなければなりませんね
強い競馬で好走した馬やオープン馬、それと2勝クラスあたりで好走タイミングで走らない馬
このあたりは捨て(言い方はヒドイですが)として判断が必要ですね


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます
それから今週からはマイル以下に集中しているので頭数は少なめです

3/9の結果

事前高評価馬・15/11
✓馬・-

気になる馬・4/2
複勝回収・5.8
✓気になる馬・2/0
複勝回収・-

3/10の結果

事前高評価馬・12/5
✓馬・2/1

気になる馬・5/3
複勝回収・6.2
✓気になる馬・2/2
複勝回収・4.8

気になる馬の複勝回収は優秀でしたが、日曜の事前高評価の方が良くなかったですね
どちらも成立してレース予想になるのでしっかり確認しておきたい所ですね


主な好走馬(レース)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい
今週は土日で6R予想を出して2R的中しました

3/9、中山1Rダ1800重・12サンキャメロン

(延長)[喰]3人3着〆1.9
このメンバーならやれるのでは、という印象
だが鞍上次第な面あり
ただ積極的に前に行く馬が少ないので思わぬ馬が前残る可能性もありそう
前走は乾燥した差し有利の東京ダートだった
今回は締まったダート替り
↑ここの適性が重要なポイントになりそう
⊗Mペース想定+やや先行有利+道悪
延長ローテの馬が多く前が混み合う展開イメージ
なので上がりがある程度出せる馬が理想
10エンセリオ(延長)4人1着〆2.5
前走は3ヶ月休養からの初ダートで後ろからの競馬になった
今回は前走より外になり鞍上も変わらずリスタートなら、前走より前進はありそう
▲4マフィン
△5ティアード
⇒◎10-△5-☆12-▲4-9
3連複5-10-12・44.5
〔3連単☆◎軸マルチ・227.1〕
✿人気馬11は大きく出遅れたのでオッズがついた
気にしておきたい前走ローテは東京ダートでその時の内容がどんな物だったかを確認する事が必要だった

3/10、阪神1Rダ1800良・3タマモプルメリア

(反復)✓5人2着〆2.3
田口Jで引き続きになる
前走は休み明けで牝馬限定で仕切り直したが結果出せず
それでも期待値は高いと思える
⊗Mペース想定+先行有利
縦長の展開になるイメージ
◎2ダンツドール
▲5ラッキーマリリン
×11スナークサファイア
⇒▲5-☆3-◎2-8-×11
馬連3-5・16.7   (3連複2-3-5・42.7)
〔3連単☆◎軸マルチ・226.5〕
✿ここは思い切って3連複を狙えたなと後でタラレバしてしまう結果だったが、軸馬自身が前走10人以下だったのに人気してしまうとか、モヤっとする面が多かったので仕方ないのかな、と

主な好走馬(個別)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい

3/9、中京11Rダ1400良・8スマートアンバー

(同距離)4人2着〆3.3
前走は展開的に有利で勝ち上がり
今回は右→得意な左に替わり、左での上がりの早さを活かせそう
事前高評価、1ラックスアットゼア
(同距離)3人3着〆2.5
内枠になったので不利感はあるが実力はある
⇒5-8-1-6-2

3連複・169.2
3連単☆◎軸マルチ・1150.2
上位人気2頭はベテラン騎手が務めていた

3/10、中山3Rダ1800良・7ロードインフェルノ

(反復)✓4人3着〆2.5
3ヶ月半の休養、前走は人気しながらも5着
延長でHペースの上に乾燥ダートならかなりキツい内容だったと思える
今回はそれよりも楽な展開になると思える
⊗Mペース想定+先行有利
先行馬多く、前は詰まりそう
それでも前残りは期待できそうだが
◎15プルナチャンドラ
〇2ディフィニティーボ
※☆-◎〇の3連複F(7点)
⇒10-16-☆7-◎15-〇2
結果はMペース判定の前有利だったが、脚抜けの良い馬場の影響か荒れる結果となった
実際先行馬は多く前が混雑する展開になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?