R5-11月2週目の結果

今週のレース予想結果

11/11
2R/☆1◎2〇1▲2
計14点・-
内訳として
東京、1R/☆1◎0〇0▲0、6点
京都、1R/☆0◎1〇1▲1、4点
福島、1R/☆0◎1〇0▲1、4点

11/12
1R/☆0◎1〇0▲0
計9点・-
内訳として
京都、1R/☆0◎1〇0▲0、9点

今週もレース予想の結果はイマイチでした
軸馬の選定が悪いのかな


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます

11/11

事前高評価馬・14/5
✓馬・1/1

気になる馬・5/2
複勝回収・5.9
✓気になる馬・-
✓複勝回収・-

足しておきたい馬・4/0
複勝回収・-
✓足しておきたい馬・2/0
✓複勝回収・-

11/12

事前高評価馬・13/8
✓馬・3/2

気になる馬・4/1
複勝回収・5.0
✓気になる馬・1/0
✓複勝回収・-

足しておきたい馬・2/0
複勝回収・-
✓足しておきたい馬・-
✓複勝回収・-

事前高評価馬が結構走ってました
気になる馬もまあまあ拾えてたかな
でも馬券につながらず笑

事前高評価馬の結果と内容

※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

今週は無難に高評価だった馬を確認してみようかなと思います
少し確実性を高めていけたらな、と感じています

さて、今週は何頭か勝ち負けに収まるだろうなって思える馬がいました
が、買えないとか悩んでやめるとかありました
今までもそうですが
そのために✓を付けたりして分けているのですが、そこの精度が問題なんですよね

11/11

東京
4R、ユニヴェール→1着〆3.7
前走は初ダートでHペースの内枠逃げの不利
→今回は外枠の有利+今年からの新種牡馬カリフォルニアクローム(APインディ)で完成が早いタイプ
7R、ビートエモーション→3着〆2.1
単純にならこの馬だが、枠順による部分が大きい
→元々新馬戦から能力発揮していた馬で2戦目で昇級、その時の鞍上は川田J

福島
7R、バスドラムガール→1着〆2.5
〇×〇×と来てるが、前走は不利あり
鞍上変わらず軽量の古川Jで前走は重馬場と展開的に不利だった
→このレースは人気が割れていた、好走する可能性が高い馬だったので複勝のみでOKだったか

11/12

東京
7R、14ムーヴ
好走中だがここでもう一度はどうか
この馬より最内枠の馬↓が展開的に有利かも
7R、1シアージスト→1着〆2.0

京都
8R、10ロードトラスト→3着〆2.2
メンバー揃っている、一筋縄では
→人気馬12ヤマニンウルスが人気通りぶち抜いたのでそこは仕方ないがワイド3.8なら買いかな
10R、10チェイスザドリーム
展開的に難しいレースになりそう
→実際6スマートフォルスが上位で鞍上も強化されていたので狙うはこちらだった→2着〆2.1

福島
10R、7メイクザビート→1着〆2.1
粒揃いな印象、案外人気で決まりそう
→〇×〇×で主戦騎手戻り、好走タイミングとしては最良だった
12メイショウコバトも上位だったのでワイド7.1なら充分過ぎるオッズ
12R、4ストリンジェンドA+→2着〆1.7
少し抜けた印象
→この馬で複勝1.7も付けば最良オッズ

木曜時点の事前評価なのでムラがありますが、馬柱を見る時間は充分あるので精度は上げやすい

ここの精度が上がれば、3~6人程度の馬で複勝ワイドをきっちり取れるので鍛えるトコなんだろうなと

気になる馬と足しておきたい馬の結果と内容

※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

こちらの精度はずっと微妙
視点がズレてるんだろなって感覚ある

11/11

東京
8R、10クインズジュピタ(反復)→1着〆3.8
半年の休み明け、主戦騎手に乗り替わり
しっかり前に行く競馬をしてくれれば
→テンが早いタイプの差し馬、中京や阪神で早い上がりで好走していた

京都
6R、3モズバンディット(短縮)→2着〆2.1
今回はダート戻り、道悪は合いそう
→こちらもテンの早いタイプの差し馬
落馬した馬に邪魔されコースを逸脱しながら勝利した10ロードアヴニールとでワイド6.6は大きい

11/12

東京
6R、8ミヤビクライ(反復)→1着〆5.0
半年の休み明け、前走は内枠からの展開不利
昇級してからパッとしないがベストコンディションであれば確実に走ると思える
→このレースではテン上位になる馬で、外から単独先行できてメンバー中もっとも楽に先行できるパターンだったので上がりも早いタイムになった
人気した5ブレイゼストとのワイド5.7は大きい

上記分だけでもかなり買い損なっているので、今後の予想に役立てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?