R6-6月4週目の結果

今週は天候が荒れて東京京都は道悪、反面函館は乾燥ダートでした


今週のレース予想結果

6/22
4R/☆0◎2〇1▲2△1
計63点・-
京都、4R/☆0◎2〇1▲2△1、63点

6/23
6R/☆2◎3〇1▲2△3
計76点・-
東京、2R/☆2◎1〇0▲1、27点
京都、4R/☆0◎2〇1▲1△3、49点

✿今週の☆複勝合計

10R / 2頭・3.8倍分

主な☆的中は以下の通り

6/23、東京6Rダ1400・未勝利
12エグマリーヌ(反復)㊕・3人3着〆1.9

6/23、東京10Rダ1600・3歳上3勝
2ニシノカシミヤ(反復)・2人1着〆1.9

今週は攻めたつもりでしたが、ずいぶん嫌われた週でもありました
今週は的中レースが無いので書くことがなく、下記にて内容を書いてみようかと思います


レース展開予想の結果

今週は的中がないので惜しかったレースをちょこちょこと

6/23、京都1Rダ1400・未勝利(牝)

⊗道悪なのでとりあえず前が止まらない想定
あまり難しく考えず
⇒Hペース判定になり(7,10)9,14(4,11)という隊列で最終角を迎えた

㊞先行して早く位置取りできそうなのは
☆5リリーズブルーム
△14フォルテローゼ
×7ピリー
⇒☆5は出遅れてしまった
◎〇▲は差して届かず先行して足りず
1着(1:24.9)との着差は6~9着(1:26.1~3程度)で大きく届かなかった訳ではないので展開や馬場による差かな、と思える

※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(3) ⇒15点
⇒△14-×7-11-4-☆5
✿出遅れてしまった☆5だがそれでも5着なら道悪でも充分走れる印象

6/23、東京6Rダ1400・未勝利

⊗まずスタートから1,2,4,8,11,12あたりが前へ行きそうだが、端を取りに行きたいのは1,11あたりかと
そうなれば11についていく馬がポイントになってくるイメージになる
⇒11が逃げて1は控える競馬になった
まさかのそれに14がついていく形になり、それと一緒に12もついていった所は良かったが、そこでズレが起きた

㊞ついていく馬として☆12エグマリーヌが位置取りとしては良いかと
◎1ユイノコミチはスタート直後から位置取り有利になりそう
〇11クールソルは前残り候補
▲14ミスヨシゼン△7アイスブレイカーは差して届くかどうか
以下×3,4,10
⇒×4ではなく5でした、ここで書き間違えるのは大変良くないですね……

※3連複・☆-◎-〇▲△×(3) ⇒6点
追3連単・◎→☆→〇▲△ ⇒3点
⇒▲14-×5-☆1-〇11-△7
✿期待通り☆12が好走したのは良かったが、全く展開が違った
◎が内から先行するかと思ったがまさかの中団
とはいえ近走は中団からなのでそれに従ったともいえるかな、と
Mペース判定になり外からの先行馬が好走


今週は含水率の確認をしてから予想を立てるという忙しい週になってしまった
読みが足りなかった面はあるが、日曜は軸選びに関してはこれでよかったのかなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?