R6-3月4週目の結果

今週の中山は乾燥ダート
阪神中京は道悪で回復も遅く荒れ気味

今週のレース予想結果

3/23
4R/☆2◎0〇1▲1△2
計81点・-
内訳として
中山、2R/☆1◎0〇1▲1△0、27点
阪神、1R/☆1◎0〇0▲0△0、27点
中京、1R/☆0◎0〇0▲0△1、27点

3/24
3R/☆1◎2〇0▲1
計62点・1R / 106.6
内訳として
中山、2R/☆1◎0〇1▲1△0、27点
3連複・106.6

✿今週の☆複勝総計
7R / 3頭・9.2倍分

先週から馬券構築を回収率重視で考えて組んでいますが、7R・143点 / 1R・106.6倍分なのでまあこれはこれでありかな、と
しっかり馬を選定すればまだいけるような気がします


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます
それから今週からはマイル以下に集中しているので頭数は少なめです

3/23の結果

事前高評価馬・14/6
✓馬・2/0

気になる馬・8/3
複勝回収・8.5
✓気になる馬・3/2
複勝回収・6.1

3/24の結果

事前高評価馬・12/7
✓馬・1/0

気になる馬・8/3
複勝回収・12.3
✓気になる馬・-
複勝回収・-

土曜は◎〇にしたい事前高評価馬がイマイチだったので☆を拾えても的中に至りませんでしたが、日曜は☆と◎〇がハマったので的中するレースがありました
もっと自信をもって挑めばレース予想での回収もあがるのではないかな?と感じています


主な好走馬(レース)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい
今週は土日で7R予想を出して1R的中しました

3/24、中山9Rダ1200・9スーパーリベロ

(短縮)・6人3着〆3.1
(R6-2月1週目に気になった馬より)
この馬の走るタイミングは、夏場以外の締まった馬場、待つしかない
↑としたが、今回は締まった馬場とは言い難い場面で好走しました
良い馬は継続して狙い続ける事が大事ですね
⊗Mペース想定+先行有利+乾燥ダート
ここは↑の内容とは違い少し緩くなりそう
狙うなら逃げる馬についていく馬
狙いたいタイミングではないかもしれないが
◎6グレイスカリオン
▲11トーアスカーレット
△7ゴットリープ
×10
⇒×10-▲11-☆9-◎6-△7
3連複9-10-11・106.6
手広く馬券を構築しているので▲が相手でも拾える内容になっています
◎が入れば3連単になるのですが、なかなか当たるものではありませんね笑
予想としては展開がピタリとハマりしっかり印を埋める事ができました


主な好走馬(個別)

事前高評価馬という項目がありますが、ここは単純に人気しそうな馬を拾うためのものでは無い
という事を再確認しておきたい

3/23、中山1Rダ1200・13チェルシー

(反復)✓・4人1着〆2.3
もう少し締まった馬場ならちゃんと先行して前残りしそうな馬
できれば揉まれにくい外枠とかのタイミングで
前走は中山ダ1200の重馬場
スタートが悪かったがそれでも5着
→今回は外枠になり条件は良くなった
⊗Hペース想定+乾燥ダート
人気は割れそうだが
〇16コウユーユメノヨウ
△1ラブリエスト
⇒☆13-9-〇16-12-△1
✿9ケープアグラスは新馬では下位人気凡走だったが3ヶ月休み明けで伊藤Jにより今回好走
16は元々人気する実力上位

3/23、阪神1Rダ1200・3プリンセスカレン

(反復)✓・8人1着〆3.8
前走の締まった馬場で好走、新馬での重い阪神ダートで好走
そして前走の外枠不利で粘って6着
伸びすバテずな持続タイプ
テンは早いので内ラチ狙って逃げれば前残る能力はありそう
⊗Hペース想定+道悪
〇10スマイルアクセル
△12セキテイレア
×5サザンカ(同距離)・3人2着〆2.4
この馬は時計が早い馬場が良さそう、な気がする
それか重い馬場、へ二ーヒューズだし
でも父母はディープなので…
まあ新馬戦が阪神で逃げて4着だったし、能力はあると思う
⇒☆3-×5-6-〇10-△12
✿というわけで、気になる馬が揃って来るという大失態レースでした
6ポートカタルヘナは前走の結果から今回4番人気になり、好走しました
元々テンが早く今回の締まった馬場で前残りになりました

3/24、中京12Rダ1200・15グラスシフォン

(同距離)・11人2着〆7.4
早い展開の時にスッと後ろから差すなかなかの上がりの早さをもっている
⊗あまり早くはなくてもかなり競り合いのありそうな展開になりそう
6ロードフォンス(同距離)・1人1着〆1.5
シンプルに能力高い、最近馬体重増えた事もこの馬にとってプラスになりそう
⇒6-15-13-1-4
3連複・101.4倍
[3連単・648.1]
✿Mペースになったが先行馬は多く前が詰まった展開になり15が直線外から一気に差してきた
そのあたりは予測通りだったが、ペースが早くならなくて前残りが予測できたので推せなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?