R5-9月3週目の結果と反省

今週は3連戦だったのですが終始読めず終了
正直酷い有様という言葉が似合うような

今週のレース予想結果

9/16
2R/☆0◎1〇0▲1△2
計9点・無し
内訳として
中山、1R/☆0◎1〇0▲0△1、4点
阪神、1R/☆0◎0〇0▲1△1、5点

9/17
3R/☆0◎1〇1▲1△1
計23点・無し
内訳として
中山、3R/☆0◎1〇1▲1△1、23点

9/18
5R/☆0◎2〇0▲0△1
計35点・無し
内訳として
中山、2R/☆0◎1〇0▲0△0、13点
阪神、3R/☆0◎1〇0▲0△1、22点

先週に引き続き、狙うポイントにズレがあるのか展開読みにズレがあるのか分からなくなってる最中です



人気しそうな馬、気になる馬の結果

まず凡走する確率が低いだろうなって馬をBold(太字)にして絞っています
今週は人気しそうな馬は太字できなかったので未集計ですが、気になる馬の方で太字にしてます

9/16

人気しそうな馬・7/4
内B(太字)複勝・-

気になる馬・10/3
複勝回収・17.9倍分

9/17

人気しそうな馬・7/3
内B(太字)複勝・-

気になる馬・11/1
複勝回収・1.5倍分
内B選別・3/1
複勝回収・1.5倍分

9/18

人気しそうな馬・8/4
内B(太字)複勝・-

気になる馬・11/0
複勝回収・-
内B選別・2/0
複勝回収・-

今週は全くとして的中ありませんでした
酷くズレているみたいですね

気になる馬(指数Ver)の内訳と内容

今週も大きくズレがあったらしく、的中は少なめ
土曜に大きいのはありましたが
ただ先週と同じく選んだ馬自体は悪い馬ではないと思っているので、ここで考え方を修正していく必要はないかな?と思っています
※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

9/16

阪神
6Rダ2000、9サーティファイド〆3.3
7人3着、延長ローテ
過去テン、5位テン5位、上がり1位のダート向き
小倉ダ1700からのローテ
主にしんどくなるローテで結果出せている(良→不良や今回の300m延長)
そもそもダート替りの2戦目で結果出しているのでタイミング次第だったといえる

10Rダ1800、5トーアシオン〆12.4
14人3着、延長ローテ
過去テン1位、テン8位、上がり1位のダート向き
今回は小倉ダ1700からのローテ
元々能力はある馬で新馬勝ちしている

気になる馬(馬柱判定Ver)

今週も良い馬を拾えずもがいている最中です
ただやはり悪い馬を拾っている訳ではなさそうというのはいえる用です
※同距離は別場所からのローテ、反復は同距離同場所としています

9/16

中山
10R、13スマートサニー〆2.2
新馬戦で逃げ切って大差勝ち
前走は函館の不良馬場で凡走したが今までのレースレベルは高いと思われ能力は高そう

9/17

中山
7R、7ネバレチュゴー〆1.5
こちらも中山巧者、3ヶ月休で左→右替わり

今週の軸馬見直し

今週から自分が軸に最適と思った馬を見直すコーナーをはじめる事にしました

9/16、中山8Rダ1800

☆1ツインクルトーズ
◎6グランサバナ
△8パーサヴィアランス
⇒◎6-△8-3-13-7
というわけで☆は凡走してしまいました
馬柱を見てみると、芝でもダートでも好走していたので期待値は高かったのですが
ダートでの好走は逃げた場合で、砂被りの問題が見えていなかったようです
今回は2番手追走になり逃げ馬の砂を嫌ったのかも、と想定されます

9/16、阪神6Rダ2000

☆5マサハヤウォルズ
▲9サーティファイド
△10ダディーズウォリア
※☆◎の2軸3連複(5点)
⇒△10-8-▲9-11-☆5
☆は今回好位置取れていたように見えますが足りず、次回も相手や展開によりますが好走は期待できるかも?と感じています

9/17、中山7Rダ1200

☆4マジックタッチ
◎7ネバレチュゴー
▲6トーセンニック
×2シャインフォール
※☆◎の2軸3連複(5点)
⇒×2-◎7-▲6-12-15
このレースは☆に不利ありと思いながら軸にしてしまったのが失敗ですね
◎は人気してますが好走しそうな期待値の高かった馬でしたので軸にして穴ヒモが理想でした
中山で好走していた馬が結果を出していたのでそのままで良かったのかもです
△にしていた14スーパーリベロは短縮失敗で次回も狙えそう
☆も次回枠有利あれば狙い目ですね

9/17、中山9Rダ1200

☆12マイアミュレット
◎13ラックスアットゼア
〇7ウィンダミア
▲11オカリナ
△1アリススプリング
×9,16
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒2-8-4-×16-3
見事に全滅したレースでしたね笑
実力ある先行馬がひしめき合っての結果とも言えるのでは?と思っています
どの馬も次回も狙いたい馬ですね


結果はズタボロですが、悪い馬は拾っていないと感じているのでそのうちはいつか来るなと感じています
今週末も頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?