見出し画像

R6-8月の結果と収支

8月はいつも通りの悪い面が出てしまったかな、という事になってしまったように思えます
元々、夏競馬は苦手としているので今年はそれ以前と比べるとかなり良かった方ではありますが8月は馬場や天候に振り回された様に思えます

※今月は9/1が8月5週目に入っているので次回は9月2週目からの計算になります


8月のレース予想結果

8/3
3R/☆0◎1〇0▲0△2
計48点・-
新潟、2R/☆0◎1〇0▲0△1、33点
札幌、1R/☆0◎0〇0▲0△1、15点

8/4
1R/☆0◎0〇0▲0△0
計25点・-
札幌、1R/☆1◎0〇0▲0△1、15点

8/10
3R/☆1◎1〇1▲1△1
計32点・-
新潟、2R/☆1◎0〇0▲0△1、22点
中京、1R/☆0◎1〇1▲1△0、10点

8/11
4R/☆2◎3〇1▲1
計40点 -返還6.0 →34点・46.4
新潟、3R/☆1◎2〇1▲1、29点 -返還6点
札幌、1R/☆1◎1〇0▲0、11点
3連複・46.4

8/17
3R/☆1◎2〇1▲0△2
計46点・258.1
新潟、1R/☆1◎1〇0▲0△0、15点
3連複・258.1
中京、2R/☆0◎1〇1▲0△2、31点

8/18
4R/☆0◎2〇0▲3
計56点・-
新潟、2R/☆0◎1〇0▲2、27点
中京、2R/☆0◎1〇0▲1、29点

8/24
4R/☆0◎2〇1▲1△2
計59点・-
新潟、4R/☆0◎2〇1▲1△2、59点

8/25
4R/☆0◎1〇2▲0△2
計54点・-
新潟、2R/☆0◎1〇1▲0△0、27点
中京、2R/☆0◎0〇1▲0△2、27点

8/31
2R/☆0◎0〇1▲0
計37点・-
中京、1R/☆0◎0〇1▲0、18点
札幌、1R/☆0◎0〇0▲0、19点

9/1
3R/☆2◎2〇2▲2
計46点・37.6
中京、1R/☆1◎1〇1▲0、13点
札幌、2R/☆1◎1〇1▲2、33点
3連複・37.6

✿8月の総計

総数、31R / 437点
的中、3R / ☆6◎14〇9▲8 (△9)
総計、342.1倍分 (回収率 78.28%)

✿今月の☆複勝合計

31R / 6頭・15.7倍分

レース的中率がすこぶる下がってしまいました
(  ※ ※  )は回収率
6月・19% (138.8%)
7月・27% (123.1%)
8月・9%  (78.2%)

そもそも複勝合計が今月は低いので軸が固かった事が全体を下げる要因だったように思えます

オプチャもあまり賑やかではなかったので、夏は競馬から離れる人が多いのかな?という印象
そうなるとオッズ妙味も落ち着くはずなので、8月というのはまあこんなもんなのかな?という事で締めておきたいと思います笑

秋競馬の展望

夏競馬をするとなんとなーく自信がイマイチなくなるので、ちょっと思い切ったとこを狙っていきたい
砂の入れ替えを行っているので春とはまた違う展開を望めるはずで、そこを思い切って狙っていけたらいいなと
あと4ヶ月、人気に拘らず各レースで有利になる馬や能力発揮できる馬をみつけていける選馬眼を益々鍛えていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?