R6-8月2週目の結果

今週は…
何を指標に軸を選ぶかとか悩ましい週でした


今週のレース予想結果

8/10
3R/☆1◎1〇1▲1△1
計32点・-
新潟、2R/☆1◎0〇0▲0△1、22点
中京、1R/☆0◎1〇1▲1△0、10点

8/11
4R/☆2◎3〇1▲1
計40点 -返還6.0 →34点・46.4 
新潟、3R/☆1◎2〇1▲1、29点 -返還6点
札幌、1R/☆1◎1〇0▲0、11点
3連複・46.4

✿今週の☆複勝合計

7R / 3頭・9.0
主な☆好走馬はこちら

8/10・新潟9Rダ1200・3歳上2勝
12カナウ(同距離)・9人3着〆5.3

8/11・札幌6Rダ1700・3歳上1勝
10ポワンキュルミナン(反復)・8人2着〆2.9

8/11・新潟8Rダ1800・3歳上1勝
10クラウンシエンタ(延長)・4人3着〆1.8

☆を拾ってはいるのですが、含水率3%以下のパサパサダートで何を基準にして選定すればいいか判断できずヒモが抜けるパターンが多かったように思えます
残暑がまだ続きますので、何か発見できればと思っています

レース展開予想の結果

ここでは自分が予想をして気になったレースを考察しています
今週は的中1Rでした

8/11・札幌6Rダ1700・3歳上1勝

⊗ここは中間から外にかけて先行馬が多く競り合いがありそう
競り合ってどんな展開になるかがポイントかな
→予想に反して、4-11-(3-5)…という並びに
判定としてはHペースになった
ので、掲示板3~5着は後ろからの馬になった

⊗多少捲ったりしそうな馬から
☆10ポワンキュルミナン
◎5ダノンスウィッチ
〇7ズバットマサムネ
×12シャンデルナゴル
⇒◎5-☆10-×12-2-〇7
3連複・46.4
✿予想通り、10は捲ってきたので展開に合い好走
しかしイメージした展開にはならず

超乾燥ダートについて

今週はヒモが拾えなかったが
注目したのが含水率4%以下のレース経験をした馬で好走、又は掲示板しなくても着差の少なかった馬がやはり好走するという事
↓は自分調べですが

8/10のみですが
新潟2,4,8,11Rにて、4R分×1~3着=12頭 / 6頭
中京3,8,10,12Rにて、12頭 / 7頭
札幌2,4,7,11Rにて、12頭 / 9頭 (内反復5頭)

存在する事が分かりました
掲示板してなくても少なくとも8着までになり
1着との着差が1.0秒以内に収まっている馬ばかりでした

手書きメモではありますが、まとめてみました
右下に書いてある文書は新潟2,4,8Rを確認した後に書いた落書きです笑
それと簡潔にまとめたものなので金曜の日にちが入ってますのでそこは無視してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?