R5-5/20

毎週末、あまり天気がよくないのが続いてるようですが、まさかの今週も!という雰囲気になりそうな…
どうなってるんでしょ笑

5/19のダート馬場発表
東京、3.1~2.9%良
京都、10.3~9.3%稍重
新潟、3.0~3.1%良
5/20のダート馬場発表
東京、9.1~9.1%稍重
京都、11.8~12.8%重
新潟、4.1~5.1%了解

まだ雰囲気分からんので狙い方も分からんですね
⇒5/19、22:30時点で土曜は回復に向かう模様ですね!
東京は朝まで雨のようなので馬場がどこまで悪化するか…
京都はもう止んでるくらいなので稍重とかかな!
新潟はパサパサっぽい雰囲気
⇒5/19-19:00、京都は不良と発表されてます

もう毎週ダートのみになってきたので、めんどいので今週もダートのみです!笑


人気しそうな馬

東京
1R、オランジー〆
2R、サイタブラウン〆
3R、バルフォアテソーロ'〆
3R、ダックダイヴA-
6R、カサブランカキッド
6R、ワールズコライドA-〆
8R、ベアグッジョブ〆
12R、マウントベル〆
※1R、8R、12Rが波乱っぽいかな

京都
1R、シゲルミライA〆
2R、マイネルフォーコン'〆
3R、ダビディ
6R、コパノハンプトン〆
8R、ルヴェルジェ'
8R、スナークシュンソウA+
11R、重賞
12R、ドゥーべ
※8R、11Rあたりが波乱かな

新潟
2R、スペシャリスト'
3R、カナウA+
6R、ヴェールトゥマラン'
8R、スパークルアイズA〆
12R、セオリーリターン
※6R、8R、12Rあたりかな

気になる馬

東京
2R、トゥピ【適性】〆
大崩れしないタイプ
8R、ニルアドミラリ【適性】
得意コース
12R、レヴール【適性】
得意コース、馬場もバッチリかと

京都
6R、カイザーブリッツ【馬場】
何かしらの後押しがないと能力出せないようで、今回の馬場なら上がり生かせるかと
8R、ルヴェルジェ【展開】
内ラチが回復してきたタイミングと展開的な利を生かして前残りあるかも

レース予想

基本は回復が顕著になる午後からのレースが狙いやすいかな?と考えています

京都2Rダ1400

芝発走だが道悪だと枠有利はフラットになるんじゃないかな?と考えて
重、Mペース想定
☆14トモジャケーヤ【馬場】
まあ道悪は合うタイプですよねって事で外枠だけどこの人気なら狙ってみたい
◎13マイネルフォーコン【上位】
前走は馬体重増やして2着
なら絞ればまだイけるのでは?ということで
〇6セブンスストリート【上位】
毎度ちょっと足りずって感じ
道悪になった場合の上がりに関しては…
稍重なら良かったかなー?
▲16レヴィアタン【馬場】
なんか道悪は歓迎!って感じな血統
でも届くかなー?
△9メイショウホウセン
×11,12,4
※☆◎の2軸3連複(6点)
⇒◎13-☆14-▲16-5-×11
3連複、26.5倍

京都6Rダ1200

重、Hペース想定
スタートがフラットなら端切りは2かな?と思える
そのままペース作ってどんな展開になるか
少しレベル差が個々に出てきた感じがある
外枠に前残りで勝ち上がった馬が多々いるが、今回も前残れるかといえば微妙なレベルなので内~中間がいいかな?という想定で
☆7カイザーブリッツ【馬場】
前回より外気味の中間枠になり位置取りしやすいかな?と
ただ外枠に逃げ馬が多いので、内枠の先行馬についていく形になれば被されず位置取りできるのでは?と
◎2エコロドゥネス【展開】
武Jがスっと前に行ってそのままが1番想定しやすいイメージなのでここは切れない
〇6コパノハンプトン【適性】
▲4ドンアミティエ【適性】
京都のダートは思ったより重い
なら2頭も切れないかな
△12ターンソウル
×13,15
※印はしたものの外枠は信頼できないのでここはあっさり、☆から◎〇▲の3連複(3点)
⇒▲4-8-〇6-×13-5

↓時間あればまた追記します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?