R6-7月1週目の展望

夏競馬が始まり、下半期スタート
福島小倉が2週目、函館は5週目です
 
※できるだけ早め投稿で書いていきたいと思います

先週のシェアの割合(逃げ先行限定)とペース割合を書いてきましたが自分であまり見ないのでこの項目は先週から無くなります
その代わりを考えているのですが……

※ここには過去感じた事を書き残しておくスペースですので、全てが今回適合するのは違います



福島ダート

主に7月中の4週間開催で早めに特徴を掴んでおきたい
1~3勝クラスのダ1700を主に狙っていこうかなと

含水率と天気

先週は乾燥ダートでしたが、今週は雨模様
水曜の総雨量は15mm程度
7/5、5.2~5.8%良
7/6、6.1~4.5%良
7/7、5.2~4.8%良

ダート1150の補足

端折りたいので前に作ったデータを載せます

https://note.com/leave_me_alone/n/n8aa66c4d1d19

↑を基準でいいんかな?
追記あれば
→先週は2R施行されて逃げ馬は0-0-0-2
ペースはH:1・M:1だったがどちらにしても逃げ切れそうにないのかも

ダート1700の補足

こちらもデータを載せときます

https://note.com/leave_me_alone/n/n65a80079a3cd

こちらも↑を基準に
→先週は7R施行されて逃げ馬は1-1-0-5
それでも逃げ切れない展開になりやすいようだがそれでも先行有利そう


小倉ダート

福島と同じく、7月中の4週間開催
こちらも1~3勝クラスのダ1700を狙ってみようかなと

含水率と天気

先週と変わり今週は晴天、雨の心配はなさそうで乾燥したダートになる可能性あり
7/5、1.6~2.7%良
7/6、1.4~2.2%良
7/7、1.4~1.3%良

ダート1000の補足

とりあえずデータを載せておきます

https://note.com/leave_me_alone/n/n489690fecf38

↑使えれば
→先週は2R施行されて1-0-0-1
逃げ切れた馬は内枠からで、前走は先行して強い馬に勝つ内容

ダート1700の補足

とりあえずデータがあるので載せときます

https://note.com/leave_me_alone/n/n8b3cb76562e4

↑これを基準に開幕考えていけたら
→先週は5R施行されて逃げ馬は1-1-1-2
比較的逃げて前残る馬場だった様子
ペースとしてはH:1・M:3・S:1
早くなれば逃げ切るのは難しいがそれより緩くなれば逃げ残りは可能


函館ダート

6月中から7月中旬までの6週間開催
本格的に夏競馬になり、こちらは1~3勝クラスのダ1700を主に狙っていこうかなと

⊗滞在組がペース慣れして好走するパターンがあるので、その条件を確認しておきたい

含水率と天気

先週は週を通して穏やかな天気だったが、今週はずっと悪天候
雨量は少ないが安定しない空模様
7/5、3.9~4.2%良
7/6、8.9~9.8%稍重
日曜早朝に豪雨ありそうで15mm以上の雨量予想
7/7、7.8~7.3%稍重 →重

ダート1000の補足

データがあるので載せておきます

https://note.com/leave_me_alone/n/ndf86a20d0454

→今週は2R施行されました、逃げ馬は1-1-0-0で先週と同じく逃げて前残りを狙える馬場や展開
どちらの馬も反復ローテでした

ダート1700の補足

※こちらは去年の夏にデータを作っておらず、今から作るのも面倒なので傾向のみです

→今週は6R施行されました、逃げ馬は4-1-0-1で
やはり逃げ切れる馬場や展開になった
Hペース+競り合いでやっと差し馬が絡んでくるほどの前有利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?