R5-6/18

6/17の結果に対して……
タラレバを言いたいタラレバを言いたいタラレバを言いたいタラレバを言いたい……笑

6/18のダート馬場発表
東京、3.7~3.6%良
阪神、4.3~3.0%良
函館、3.9~6.3%良

6/15、全場天気はよく気温も高く良馬場想定
6/17の状態はキープされるとして、乾燥ダートになると想定


人気しそうな馬

東京
2R、ベアエクセレント'〆1.3
3R、ラッキーコイン'〆1.5
6R、サイタブラウン
6R、トウカイフィエロ'〆1.7
8R、ネバレチュゴー
11R、グレートサンドシー

阪神
1R、スーパーファルクス'
3R、タイキクラージュ
3R、セザンワールドA+〆1.5
4R、ボタニカルガーデン'〆1.8
6R、タガノフリューゲル〆2.2
10R、セレッソ〆3.4
10R、トウセツA+〆1.6
12R、ゼットリアン〆1.6

函館
1R、プリュネルウィンク
3R、ディアドコス〆3.3
4R、ホウオウプレシャス〆1.4
7R、コンプラセンシア'〆4.7
7R、ウィンターダフネA
10R、スマートセプター'
10R、ハイエストポイントA〆1.2

気になる馬


東京
6R、トウカイフィエロ〆1.7
前走、前々走と同じコースで外枠から
今回はかなり楽になると思える
8R、フミバレンタイン〆4.2
ダートに替わり崩れにくく、そろそろはあると思う

阪神
6R、マテンロウイーグル
馬体重安定せず直線で出し切れないパターン多い
叩き3戦目の今回は良さが出るかも
6R、ワンダーマーシー
使うほど良くなるタイプなのかも
もう一段階いける可能性ありそう
12R、テーオーリカード〆3.2
先行して行き切るパターンが多い
崩れる時はだいたい出遅れ
鞍上替わらないのはプラスとみる

函館
1R、クリノクリスタル〆1.7
砂被りが苦手そうだが鞍上次第になりそうで
人気するかもしれないが妥当な程度になりそう
4R、ニシノシャイニング
あまり枠に恵まれないレースが多い
前走は鞍上+4kgだったが今回は-4kg
7R、セイカティターニア
鞍上替わり脚質に変化あるかも
10R、リネンマリン
格上になるが戦績の内容は悪くないと思う
能力の見極め時かな


レース予想


全場乾燥ダートで若干重めなダート
かつ砂被りがあるので馬選びに注意

函館4Rダ1700

縦長でMペース想定
なので前残りを狙うのが妥当として
☆8ニシノシャイニング
↑の通りで、そろそろかな?と
◎4サトノウェーブ
急な馬体重減のレース以外はちゃんと安定してる
〇2ホウオウプレシャス
能力はあるが使い詰めかな?という印象
▲11シホノインプルソ
△13チュウワモーニング
×9
※☆◎から2軸3連複(4点)
⇒△13-▲11-〇2-3-5

東京6Rダ1400

目立って前に行く馬はこれといって言えないがMペース想定程度と思う
端きるなら外の15あたりかもしれないが紛れはかなりありそうで、15が飛ぶならこのタイミングかな?と(前回もそう思ってたが……笑)
☆10トウカイフィエロ
↑の通り、前走より内になる今回はそれでも中間枠だがプラスは大きいと思える
◎6クリノアルバトロス
反復になるパターンでもう一度
〇1ユーカリプタス
▲3ソレア
△5デルマヒキオトシ
×2,8,14
※☆◎から2軸3連複(6点)
⇒◎6-9-☆10-×8-15

函館7Rダ1700

先行馬は多く案外早くなりそう
だが狙いたい馬がいる
☆9コンプラセンシア
勝ち上がって休み明けの今回は前走と同じく外目
砂被りはダメなようで、逃げるか外枠から先行するかの条件が必要なら今回も好走できそう
◎7ウィンターダフネ
〇3バストレラ
▲2ヘニータイフーン
△11デニムフォーチュン
×1,6
※☆◎から2軸3連複(5点)
⇒〇3-×6-☆9-×1-8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?