R6-1月1週目の結果

今年の初戦は3連戦で乾燥ダート
少し間隔が空いたので展開予想の書き込みに手抜きがありましたが…
来週からはちゃんと書きますー

今週のレース予想結果

1/6
4R/☆2◎2〇0▲0△2
計31点・1R / 29.4倍分
内訳として
中山、2R/☆1◎0〇0▲0△1、13点
京都、2R/☆1◎2〇0▲0△1、18点
→馬連8-12・8.0、3連複2-8-12・21.4

1/7
5R/☆2◎2〇2▲0
計24点・2R / 20.6倍分
内訳として
中山、3R/☆2◎1〇1▲0、18点
→馬連11.1、ワイド9.5
京都、2R/☆0◎1〇1▲0、6点

1/8
6R/☆1◎1〇4▲1△2
計48点・-
内訳として
中山、3R/☆0◎0〇3▲1△1、28点
京都、3R/☆1◎1〇1▲0△1、20点

自分のクセが最近見えてきました
(新年早々の3連戦でハッキリ気が付いたのですが)

午前中の未勝利の結果が
見当違い、惜しい、足りない…
というパターンの日は
午後もだいたいそのままです

その日の自分のコンディションや予想バイアスがズレてるんでしょうね
月曜がまさにこれでした

なので来週からは、午前分の未勝利と午後の注目したい馬がいるレースと短距離戦に絞ってみます
それからワイドで1~2点に絞っても根拠がある馬がいるレースを中心に予想していきます
自分の中で
【書いてるのに買うのはやめとく】
という手は無いのです笑


各判定馬の結果

凡走する確率が低いだろうなって馬を✓付けてます

1/6のソレ

事前高評価馬・11/5
✓馬・3/1

気になる馬・7/2
複勝回収・6.9
✓気になる馬・1/1
✓複勝回収・3.4

1/7のソレ

事前高評価馬・16/9
✓馬・1/0

気になる馬・11/4
複勝回収・12.0
✓気になる馬・6/3
✓複勝回収・10.3

1/8のアレ

事前高評価馬・17/4
✓馬・3/0

気になる馬・9/0
複勝回収・-
✓気になる馬・3/0
✓複勝回収・-

今週は最終日に全然見当違いなパターンにハマり、かつレース数がやたら多いという
最悪パターンの時の奴になりました
そういう日は明らかに↑の数字が狂ってます
午前中の時点でそれが分かります
今年の気をつけなければいけない点はソコですね

主な好走馬(レース編)

自信がそもそもある日というのはすごく点数が少なくワイド1点が多い日
逆に3連複が多い日は迷いが消えてない日
そんな感じが薄々してましたが、それがモロに出た週になりました

1/6、京都3Rダ1400良(12ランランガール)

(反復)2人2着〆1.5
前走は道悪、ただし混沌とした面があるメンバー
→いい枠を取れた、逃げ馬の5,6が並んでいる点も好条件
◎8オアシスブラック
▲11リリーズブルーム
×2ハッピーダンス
⇒◎8-☆12-×2-▲11-6
馬連8-12・8.0
3連複2-8-12・21.4

1/7、中山1Rダ1200良(8ライングッドマン)

(反復)✓3人1着〆1.7
前走は大外から先行して好走、今回は単独気味にスタート切れそうで前残り候補
上記16と能力比較だと同じくらいかと思えるが枠や展開的にこちらの方が好条件
◎15ヨリナエスポワール
〇16イーサンハンター(反復)2人2着〆1.9
前走は馬番5で内過ぎたかな、という印象
ここよりもう少し外がベストかと思える
→外過ぎる印象
×9タマエスポワール
⇒☆8-〇16-2-×9-◎15
馬連8-16・11.1

1/7、中山7Rダ1800(6ネオシルバー)

(延長)✓4人2着〆2.1
このレースはMペース想定になるが展開的に早くなりそうなので差し馬から拾いたい
前走は東京ダ1600プラタナス賞、4着とはいえ能力は上位とみる
◎9アラレタバジル
〇10ロードブレイズ
※☆からワイド流し(2点)
⇒◎9-☆6-1-〇10-7
ワイド6-9・9.5

1/8、中山1Rダ1200良(3スミレファースト)

このコースらしくそれなりに早くなりそう
だが外からガンガンという雰囲気ではなくスタートからバラバラと緩めな前争いから始まるイメージ
☆11プラビータ(反復)✓4着
イマイチなレベルのメンバー、なのである程度は荒れるであろう予想
その中でのこの1頭、確実にスタート決めれば先行して楽に前残りしそうな雰囲気
鞍上も信頼できる
3スミレファースト(短縮)1人1着〆1.8
初ダート替りが6頭、内ダートでも合いそうなのがこの馬かな
ニューイヤーズデイのダート替わり、初ダートなら狙っておきたい
そもそもデビュー当時から人気していて、どこかのタイミングで走るであろうと思っていた
ただし、前走Sペースで内枠という不利があったのでこの印にした
▲15ヴェラリーシャ
△6エコロカレン
⇒〇3-5-△6-☆11-▲15

1/8、京都2Rダ1800(3アンジェリュス)

縦長になるかな?と想定
そんなに早くはならなさそう
あまり難しく考えなくてもいいかも
→実際もう少し考察して買うべきだった
実際Hペースになったので↓の4と5は持ち味生かせた様子
3アンジェリュス(同距離)1人1着〆1.4
〇4フォンローザ8人
ドレフォン×ディープという組み合わせ
デビューして3戦目だが先行して崩れにくいタイプだが前走はSペースで内枠なので印は上げられなかった、デムーロJという所もあまり気が進まない点
×5テーオールビー
初ダートになるこの馬はサンダースノー産駒
ダートは向いているが延長ローテという所も食指が進まない点だった
⇒☆3-×5-〇4-2-15

主な好走馬(個別)

1/6、京都1Rダ1800良(3カフジテルビウム)

(同距離)✓5人2着〆3.4
あまり崩れにくいタイプで今回は中間枠から内へ
テンも早いタイプで早めに好位置取れればそのまま残る可能性高い

1/6、中山2Rダ1800良(11カフェアローロ)

(反復)5人3着〆3.5
左より右の方が合いそうで反復になる今回は前走よりパフォーマンスを上げれそう

1/7、中山3Rダ1800(11ニシノコルベット)

(反復)✓4人3着〆7.5
前走は距離延長で内からスムーズに先行して好走
今回は9に付いていく形で連続好走ありそう
→人気馬が凡走してしまったので複勝が跳ねた

1/7、京都11Rダ1400(13テーオーステルス)

(反復)5人1着〆2.7
前走とほぼ同じ条件になる今回はまた外枠がひけて連続好走ありそう
→まず人気馬の15が1番人気の割にそこまでのパフォーマンスを出せるか?を疑うと微妙だなと思えた
実際自分はここで、気になる馬より↓
7タガノクリステル(延長)✓6人4着
間隔少し空いた前走は馬体重増、基本能力は高いので人気薄のタイミングはしっかり狙いたい
を軸にしたのだが条件などを考慮すると、軸は13で良かったように思える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?