R6-8/11

今週から中京開幕です
新潟が3週目、札幌が4週目です
まだ夏競馬は続きますね


今週から展望やめてこちらでまとめる事にしました
全場乾燥ダートでかなりクセのある馬場


新潟ダート


今週は天気が良く最高気温は30°程度の日が続いています
すごく乾燥して重いダートなのでそれなりのパワーが必要
8/11・2.1~2.1%良

2Rダ1800・未勝利
目立って前に行こうとする馬が不在
6カレンタクト(延長)
ここ3戦は道悪でずいぶん苦しめられたが連続3着
ここでも苦しむ事になりそうだがそれでも

4Rダ1200・未勝利
先行馬が点在していて早くなりそうな雰囲気
12シーニックビュー(延長)・4着
東京での成績が良く、左回りが得意そう
今回は右→左回りに替わり条件良くなった

8Rダ1800・3歳上1勝
ここも先行馬多く前争いありそうだが、あまりレベル差は無さそうで展開読みがカギか
クラスが上がると差し届くパターンが増えるのでそこも考慮したい
10クラウンシエンタ(延長)・4人3着〆1.8
血統的にここは合いそうで、左回りでの差しが得意なタイプと思われる
中山での好走もあるので持続する能力もありそう

12Rダ1200・3歳上1勝
外からの先行馬が多く早くなりそう
早くなれば圧倒的に後ろ有利
5シークレットヴァウ(延長)A・1人2着〆1.2
昇級してから惜しい競馬が続いているが、大きく崩れない面は評価できる


中京ダート

開幕週は真夏日で最高気温36にもなる焼けるような良馬場
その上新しい砂である事と乾燥し過ぎている事が重なりかなりの砂埃が舞う状況
8/11・1.1~1.2%良

2Rダ1200・未勝利
あまり目立つ先行馬はいないが早くはなりやすい
だが脚がもたなくなり後ろ優勢になる場面が土曜は見られた
10ポートカルタヘナ(延長)・4着
前走は道悪で可も不可もなくの結果に
今回は手の合いそうな西塚Jに乗り替わり
延長ローテで早めの位置取りをしてあまり争わないように温存できれば

4Rダ1900・未勝利
長めの中距離だが土曜の1800は早くなりやすくなる傾向にあるようで、ここでも早くなる可能性はありそう
6へニーズネフュー(短縮)A+・5着
じっくり溜めて末脚勝負するタイプ
鞍上が土曜の傾向を把握していれば確勝クラス

6Rダ1400・未勝利
土曜の傾向だと早くなって脚がもたなくなるパターンになるが、ここもそれがありそう
12デュアル(延長)
今回はテン乗りになる団野Jになる
距離としてはデビュー戦以来で、左回りは2戦目以来になる
あまり砂埃を被らないように控えて安定した上がりの早さを活かせれば

8Rダ1800・3歳上1勝
先行して前残りになるパターンが多かったが、クラスが上がれば差し届くようになる傾向
4ルシュヴァルドール(短縮)A
ここでは上位になりそう
上がりが早いので能力活かせれば

10Rダ1800・3歳上3勝
頭数が少なく、個々の能力が発揮されそう

気になる馬

8R、6ホルトバージ(反復)・3人3着〆2.4
控えて後ろからの競馬で結果を出している
傾向的に向いていそうで、今より人気は落ち着きそうで推定4番人気くらいになればいいなー


札幌ダート

こちらは週中から週末まで悪天候で道悪濃厚
今年は7/28が15%を超える道悪でした
ここは馬名のみ
8/11・3.0~2.8%良

3Rダ1700・未勝利
8ユーヴェリア(反復)・4着

6Rダ1700・3歳上2勝
5ダノンスウィッチ(反復)・1人1着〆1.6

9Rダ1000・3歳上2勝
6ガビーズシスター(短縮)A・1人1着〆1.5

12Rダ1700・3歳上1勝
5リュクスドレフォン(反復)


レース展開予想

色々考えた結果、いつも通りが1番だなあ

新潟2Rダ1800・未勝利

⊗どの馬がまず行くかな?とした時に11,12,8,9あたりなのではないかな?
外からの先行馬による争いが多少起きたとして

㊞じゃあ内の差し馬が案外いい位置取りできるのでは?として
☆6カレンタクト
◎5コスモフレディ
〇11ラキアレクサンダー
▲4サノノゴールド
△12ルルフィーユ
×3,8,9

※3連複F・☆-◎-〇▲△×(3) ⇒6点
馬連・☆-◎〇▲ ⇒3点
⇒◎5-▲4-×3-2-〇11

新潟4Rダ1200・未勝利

⊗乾燥ダートなのである程度内は不利になるかな
とりあえず前に行きそうなのは2,3,5,7,8,12…と多そう

㊞逃げ切り狙うとキツイ面があるっぽいが
☆12シーニックビュー
◎8タッカーバレット
〇5レッドレナート
▲15ニシノリアリティ
△13キングプロフィット
×2,3,7

※3連複F・☆-◎〇-◎〇▲△×(3) ⇒11点
⇒〇5-×7-1-☆12-×3
8タッカーバレット除外・6点返還

札幌6Rダ1700・3歳上1勝

⊗ここは中間から外にかけて先行馬が多く競り合いがありそう
競り合ってどんな展開になるかがポイントかな

⊗多少捲ったりしそうな馬から
☆10ポワンキュルミナン
◎5ダノンスウィッチ
〇7ズバットマサムネ
▲4カリフォルニア
△6ヘブンズタイム
×3,9,12

※3連複F・☆-◎〇-◎〇▲△×(3) ⇒11点
⇒◎5-☆10-×12-2-〇7
3連複・46.4
(☆複勝・2.9)

新潟8Rダ1800・3歳上1勝

⊗ここは昇級して間もない馬が多い
案外早くなりそうなイメージなので、差し馬の台頭で荒れる可能性ありかな

㊞ここは人気してしまっているが
☆10クラウンシエンタ
◎11ウィンドフォール
〇12ミツカネジェミニ
▲8クロックフォード
△1グロリアスヒーロー
×3,13,15

※3連複F・☆-◎-〇▲△×(3) ⇒6点
ワイド・☆-〇▲△ ⇒3点
⇒◎11-4-☆10-×15-9
(☆複勝・1.8)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?