やってらんねぇ(改)

新卒月残業時間80時間。
最近帰るともう11時。
今月は休日出勤ありの社畜。

憧れていたセリーヌの財布も残業代一括キャッシュ。ピラティスだってプライベートレッスンもできるし、ホテルのディナーだって毎週行ける。DIORのバッグも給料で買えるくらいには稼いでる。

でも。
そんな私には平日の時間はない。
しっかり残業したら、ご飯を作ることなんてできないし、お店すら空いてない。コンビニ様々。
最後にトイレットペーパー買ったのいつだっけ?日用品はいつも切れかけ。
日の出前から仕事して、帰るのは寝静まった頃。
ひと息つくなんて夢のまた夢。

これぞまさにやーーーーーーってやれるか!ってこと。
1週間の概念はとうに壊れた。休日も働いてるから、月曜日も日曜日も実質同じ。
どうしてくれんのよ、ほんと。

どうしてこうなったのか。
ただただ私はやりたいことを叶えたくて、無我夢中で駆け抜けているだけ。でも今は生存で精一杯。

そんな私が持ってる金の力も、国を動かしている力も。私の大切な友達のために使わせてほしい。

私の大事な友達は
私をステータスでも、お金でも、肩書きでも見ていなくて。1人の同級生として見てくれる綺麗な人。
彼女が馬鹿にされた時に私は彼女が見向きもしない「お金」とか「肩書き」という武器しか振り上げられない。ごめんね。 

26歳。生きるのは難しすぎるけど…フルスイングさせてほしい。
しっかり残業したら!ご飯は!作れません!
人間にあえません!LINEも溜まり続けます!
人を気にする余裕があるのは!無我夢中ではない証拠です!!!

だから一緒に頑張りましょう。
頑張れば大学院くらいは行けるし、有名企業の花形部署だって全然行ける。多分3カ国語まではみんないけると思ってる。高みを共に目指そう?
あなたがしたのはそういうこと。

きっと死ぬときに思い出して後悔するのはあなただよ。あんなに心が綺麗な人は他にいないよ。

これからまた仕事。
退勤目標23時。
最後に言わせて。しっかり残業したは、タクシー帰りから使っていい言葉や。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?