見出し画像

女性目線でおススメする!魅力的なカーオプションたち

天気が安定しない今夏ですが、イベントシーズンは目前ですね!
皆さんはお出かけの予定はありますか?
イベント時はもちろんですが、日々の移動時間も少しでも快適に過ごしたいものですよね。

そんな今回は女性目線でおススメする!魅力的なカーオプションたちをご紹介します!

※カーオプションと一口にいっても様々な種類があります。
今回は後付けを基本としたオプションやグッズをご紹介します。

これから車をご検討される皆さんは、車の発注時までにしか付けられないオプションもありますので、営業担当にお気軽にご相談くださいね。


■カバー類

・シートカバー

画像1

日々の汚れ用にはもちろんですが、気分を変えたいときもおススメ!
Sandii マカロン シートカバー


無機質になりがちな車内を一気に明るくしてくれる!
カラーバリエーション豊富なので迷ってしまいますね。
自分の好み全開でいくも良し、内装にあわせてコーディネートするもよし!
お気に入りを見つけてみてください!

・ハンドルカバー
皆さんハンドルカバーは付けていますか?
なくても全然気にならないというご意見、よくわかります。
でもつけてみると、、フィット感や見た目のアップグレードに意外とお役に立つかも??

クルマリ ハンドルカバー

画像2


こちらも種類豊富!シンプルやインパクト勝負か、イメージが膨らみますね。

■香り、フレグランス
自分以外にも乗る方がいると一概には言えませんが、、
やっぱり室内に香りっで重要ですよね!!
無臭タイプはもちろん優秀ですが、お気に入りの香りで移動時間に癒しをプラスしてみませんか?

・置き型
車内に置いておくだけで良いのでお手軽で、
釣り型だと場所を圧迫することもないので便利ですね。

消臭の観点でおすすめなのはやっぱりファブリーズ!
置き型とクリップ型があり、香りも選べて優秀です。



おしゃれさはピカ一!Cristalinasのエアフレッシュナー
こちらは吊り下げタイプになります。
一般的な車用芳香剤に比べて持ちも良いよう!おしゃれな空間と香りを長期間楽しめますね!



・スプレータイプ
気になったときに都度スプレーすれば良いのでこちらも手軽で重宝します!
使わないときはドリンクホルダーに入るサイズ感も魅力的です。
※一気に使い過ぎると車酔いの原因になることもありますのでご注意くださいね。

PROUDMEN.のカーリフレッシャー

画像3


もう見た目がスタイリッシュで車内に馴染むこと間違いなしです!
消臭機能が優秀ですが、ほのかに香るシトラスがまた癒しです。。


番外編!ドリンクホルダー


保温・保冷両方に使える車載ドリンクホルダーです。
ボタン操作で保温または保冷を選択できるので、季節関係なくおすすめです!
※シガーソケットから電源をとって動作になります。

最後に、オプションとは少し外れますが
いろんな付属品やインテリアを車内に飾ったら
なんだかごちゃごちゃしてしまった…という経験はありませんか?
例えば子ども用に乗せておく必要があるものや、冷暖房対策のブランケットなど、置いておきたいけど見栄えが気になることもあると思います。

そんなときは色味や質感だけでも車内に共通するものがあると
結構すっきり見えたりします。
特に色味は視覚の影響が強いので、
片づけておいても変に目立ってしまうようなアイテムがあるときは
内装に馴染んでいるかチェックしてみてください!
既にあるアイテムへの目隠しは車内と同系色のマルチカバーで対策したり、
事前スマホ等で車内の写真を撮っておくと、出先で買い物のときでも確認できるので便利ですね。

居心地の良い移動時間になるよう、少しでもお役に立てたらうれしいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?