Happy New YearとThank you last year

みなさんこんにちは!
「れおっち」です😄

今日はいわゆる「三賀日」なわけですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

れおっちは普段と特段変わることなく、
バイトを10時間します笑

合間合間のフリータイムをいかにどう使うか、
が今日を充実させる鍵だと思っています😁

さて。

大晦日の夜に、日本では
「YOASOBI」ならぬ、「夜更し」をする人が
多いと思います。

れおっちも2、3年前までは
「年越しそば」を食べ、それこそ「紅白」やら
「ジャニーズカウントダウン」やらを見て、
「年越し」をしていました笑

「大晦日」の醍醐味とも言えるでしょう☺

そして、「新年」を迎える瞬間叫ぶわけです。

ハッピーーーーーーニューーーーイヤーーー!

と。

「新年」明けましておめでとう㊗️

と言い合うわけですね。

このことにたいして、れおっちは
疑いもせずに今まで過ごしてきたんですね!

というか、疑いもせずに過ごすのが
ほとんどの人だと思う笑

それはそれで楽しいからいいじゃないですか!!

ただ、れおっちは今日を迎えて
ふと気づいたことがあったんですよね。

それはあるツイートを見たのが
「きっかけ」でした☺

日本では、来る年来る年って感じでツマラナイ。

この方は海外によく行かれる方で、
日本も、海外も体感してきたわけです。

比較した上で思ったんでしょうね。

「ツマラナイ」と。

れおっちは「ツマラナイ」とまでは
思いませんでしたが、このツイートを見て
あることを思ったんです。

あれ??ハッピーニューーーーイヤーーーで
「翌年」に目を向けているけど、
そういえば、「昨年」に目を向ける文化
ってあんまりなくない?!!と。

これってもしかして、
その年充実してたなーって人が少ないからなの
かな?
それか、その年過ごせたことがアタリマエだって
思ってるのかな?

とにかく、自分を含めて多くの人が
「翌年」にばかり目を向けている現実に
気づいたんです。

れおっちはそこで思いました。

その意識じゃよくないなって。

だって、「昨年」だって自分にとって
何か良いことがあったり、何か学べたり、
「良いこと」だってたくさんあったはず。

それに、少なくとも「今」の自分が
いるってことだって、アタリマエなんかじゃなくて
「昨年」があったからこそ、なわけです!!

人はアタリマエと思うと「感謝」の概念を
忘れてしまいがち。

でもアタリマエなんかじゃない。

そんな想いを忘れないためにれおっちは
決めました!!

今年からは「ハッピーニューーーーイヤーーー」
だけじゃなく、
「去年」に対する「感謝」も言葉にしよう。

みなさんも一緒に言ってみてください😁

サンキューラストイヤーーーーー!!!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?