「イミづけ」はいつでもできる

みなさんこんにちは!
れおっちです😁

今日もまた、バイトが無かったので比較的
ゆったりとした一日を過ごしているれおっちです♪

そんなこんなで今日は時間が取れそうだったので
本当に久しぶりに「絵を描こう!」という気が
湧いてきたんですね!

というのも、れおっちは実は
幼稚園から小学校6年生までの9年間
絵のアトリエに通ってたんです🙄

その頃はただ楽しくて、何気なく通ってたわけですが今はこんなって思うんです。

自分のウチにある想いを「絵」にして
表現してみたい!!

想いをカタチにする手段はいくつもあるわけですが
ここにきてれおっちは「絵」に戻ってきたわけ
なんです😁

人はウチにある想いをカタチにして
ソトに出してこそ、誰かに良い影響を与えることが できるのだと思うのです。

自分が良い影響をもらえるのは、
逆に言えば誰かがその「きっかけ」を
創ってくれたから。
誰かがその人のウチにある想いをカタチにして
ソトに出してくれたから、良い経験が
できたりするわけです。  

しかし、その「きっかけ」というのは
残念ながらみんながみんな得ることができる
ものではなかったりする。

つまり、自分がその「きっかけ」を掴むことが
できたのはたまたまなんです。

人との違いは「きっかけ」があるかないか。

だとするなら、
自分が掴むことができたことを通して得たことは
みんなにシェアすべきだ、とれおっちは
思うのです。

それがまさに、ウチにあるものをカタチにして
ソトに出すということ。

幼かった頃は、ただ「楽しい」から
描いていた「絵」というものに
今改めて「イミづけ」してみる、というのも
オモシロイかもしれない。

そして、ここから言えることは
「イミづけ」はいつからしても遅くないし、
「過去」に対して「イミづけ」することで
「過去」は変えることができる、ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?