コロナにありがとう。

みなさんこんにちは!
「れおっち」です😊  

最近の悩みは「やりたいこと」が多すぎて
時間がどうあがいても足りないということです。

#いやただの幸せ者かよ

さて。

本日は一日ゆったりとした時間を過ごせた
れおっちなのですが、
ほとんど外に出ることはしなかった。

とゆーより、最近は外で何かしよう!
という発想になりづらいなぁって。

それもそのはず。

緊急事態宣言により、
ほとんどの飲食店はもちろん、
れおっちが大好きなカラオケも時短営業となり
20時を超える頃にはそもそも滞在できる場所が
なくなってきている。

#いやこんなん自粛というか半強制的にそうせざるを得ないだけやん

ほんとに最近ツマラナイなー

と憂鬱にならざるを得ないし、
おそらくそれはれおっちだけじゃないと思う。


ただ、同時に気づいたこともあった。


コロナ以前はアタリマエのように
マックだったり、カフェだったり、
カラオケだったりにお金さえ払えば滞在する
ことができた。

そういう機会をもらえていたということ。

でも今やそのアタリマエはどこかへ
消え去ってしまった。

つまりアタリマエなんかじゃないということ。

いや、本当はもともとアタリマエなんかじゃ
なかった。
そこに対してアタリマエと思ってしまっていた
自分がいただけ。

機会の裏にはそれをアタリマエにしてくれている
人たちが必ず存在する。


だから、それを享受する側は
アタリマエなんかじゃない。
有り難いことなんだ。

そう思いたいよなぁって。

ところがどっこい!

人は慣れていくと、
その対象に対して特別な感情を抱かなくなり
そして、ついにはアタリマエと思う。

感謝、なんて生まれない。


失って初めて気づく愚かな動物が人間だ。


このことを改めて気づかせてくれたのは
皮肉にもコロナだ。

悪いことばかり見てしまいがちだけれど、
コロナのおかげで僕らは様々な事に
気づかせてもらえてるのもまた事実。


だから、あえて言おう。


ありがとうコロナ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?