見出し画像

【競馬レース回顧】10走目

台風の影響で開催中止が懸念された今週の中央競馬でしたが予定通り開催されました。
小生が狙ったのが中京ダート1400mのレース。


2着と1着が逆なら当たっていたレース


馬券は外れ。

土曜日は仕事の都合でリアルタイムでの馬券購入、観戦が出来ない状況だった為降雨による馬場状態の変化を見極められなかったにも関わらず、レース質を【外目の好位追走馬のちょい差し】とするも結果は【内枠先行馬の押し切り】で予想は外れ。
無理せず購入回避すべきレースだったと反省しました。
そんな後悔の念も上手く活かせば成功の種となります。本日のレースでリベンジ達成しました。


馬場傾向の見極めが上手くいったレース


日曜日でリアルタイム購入で傾向把握しての的中で
前日のリベンジ達成


土曜日後半から中京競馬場のダートコースは逃げ先行馬が上位を占めるレースが続いていたので今日はそれを確りと頭に入れて予想し、的中馬券を購入する事が出来ました。
出走馬16頭中直近5走内で逃げ切り勝ちを収めていたのが1着馬と2着馬のみ、という事で本命◎対抗◯で決まった会心の予想レースとなりました。
ヽ(=´▽`=)ノ

【今日の回顧ポイント】
実力拮抗のダート戦においては馬場傾向の見極めが重要。中京ダートは雨で馬場が締まると前残りが多発。スタートセンスの高い馬、前に行く意思を強く持った騎手の組み合わせを見つけたら人気に惑わされず確りと馬券で仕留めるべし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?