【英単語】pompを徹底解説!意味、使い方、例文、読み方

pompは【公式セレモニーでの特別な衣装、装飾、音楽】の意味として使われています。和訳しますと【公的な式典用の服装や装飾、音楽】になります。読み方はpɒmpです。豊富な例文及び運用法を通して「pomp」の意味を学びましょう!



例文Market forces, of which competition is just one, deny us fat living, fat profits, pomp and ceremony and status.競争はその 1 つに過ぎない市場の力は、私たちの豊かな生活、豊かな利益、華やかさと儀式と地位を否定します。


例文In his will he wished to be buried near his father without much pomp and ceremony.彼の意志では、彼は父親の近くに埋葬されることを望んでいました。


例文Who says now that pomp and ceremony have had their day?華やかさと式典がその日を迎えたと今誰が言いますか?


例文I have grave doubts about creating a position with so much attendant pomp , publicity and salary.私は、非常に多くの華やかさ、宣伝、給与を備えたポジションを作成することに重大な疑問を抱いています.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?