見出し画像

【だがや日記】リンゴランチ?

お仕事で青森に行ってきました。地元の方に紹介されて、リンゴロードなどに連れて行っていただきました。
いろいろ回って、りんご公園でお昼ご飯。
リンゴランチなるものがあって、ここは、青森!、やっぱりそのランチを頼むしかないよね~って感じで注文。

リンゴカツ、リンゴの炊き込みご飯、しそ巻き(食べたら中にリンゴ有)。

甘いのかな?と思いきや、そこまで甘くもなくほんのリンゴという感じ。特にリンゴカツは、子供が大好きだろうなという味付けでした。

ほかに、りんごラーメンなるものがあったので、食べてみたかったが、今回はお腹いっぱいだったので、次回の楽しみにということで、ご馳走様としました。

青森は、のどかでとても良い所だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?