見出し画像

QWSチャレンジ#17に採択されました!

いつもLeapの活動を見守って頂きありがとうございます。
今回は「一般社団法人Leap」としての最初の大きな挑戦をご報告致します。


ご報告

東京都・渋谷にあるSHIBUYA QWSの「未知の価値に挑戦するプロジェクト」を推進するプログラム「QWSチャレンジ」にこの度、採択されました!!

採択されたことで、2023年11月1日〜2024年1月31日の3カ月間はSHIBUYA QWSのプロジェクトスペースを利用させて頂くことになりました。

この3ヶ月間の活動を経た後は、SHIBUYA QWSでチャレンジした内容の発表会として『QWSステージ』に参加することになります。

Leapが今後すべきことは何なのか。
私たちの思いを、地方の高校生たちの思いをカタチにするために必要なのは何なのか。

私たち自身も探究を深めるべく、日々話し合っています。
一緒に入っているQWSのみなさんとも相談等出来たらと思っていますので、
一般社団法人Leapを宜しくお願い致します!


以下、一般社団法人Leapの代表・鈴木日菜子からのコメントです。

改めてにはなりますが、QWSチャレンジに採択され、11月よりQWSに入居しています。

私たちの思いをカタチにするために、何が必要なのか?何をすべきなのか?渋谷という地で「飛騨」について議論を進めているところです。

ここでたくさんの人と出会い、たくさんの視点のもとで、
のびのびと自由に問いを深められる環境がとても幸せだと感じます。

残りの1ヶ月、QWSという環境を存分に生かして、
後悔のない時間になるよう一生懸命取り組んで参ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?