親父の露骨な嫌いアピールがうざい件

父の露骨な嫌いアピールがうざい。毎回、家族で遠出行こうとするとき、決まって母が「あんたも行く?」と聞いてくる。そして毎回僕の回答をする前に「いやいかないだろ」「多分嫌いなところだから」と言って遮ってくる。
暗に「俺はお前とはいきたくない」といってるようにしか聞こえない。
二つ上の兄に対しては「いくか?」と自発的に聞いてくるが僕に対しては露骨に避けているように感じてならない。
こういう態度を10年間続けてきている。自分は慣れたが子供の時なんて承認欲求が高い青年だったため、それはそれは傷ついた。
父はなんというか典型的な頑固な性悪親父だ
自分の気持ちは照れくささからさらけ出すことはせず、物事に対して自分自身に非があったとしても決して謝らないどころか、逆切れすらしてくる。昭和の頑固ジジーを絵にかいたようだ。
そして胸糞器が小さい。ミドリムシ並みに小さい。エピソードを上げればきりがない。
虫歯、病気の治療費出さない(年収1000万以上 「おれはエリートサラリーマンだから金が余ってしょうがない」とよくぼやいている)
自分が食器を洗う音に苛立ち、舌打ちをして部屋から出ていく
エアコン、扇風機をつけると電気代の無駄だからといいブレーカーを落としてくる←扇風機で落としてくるのは腹立たしいです
父が入った後の浴室の風呂の蓋がシャワーとかシャンプーとかでべちょべちょ 
トイレ入ってるのに電気消してくる …
あ、ただの不満も混じってしまいました
皆さんはどうでしょうか?親って案外こんな感じですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?