私の夢

小学校の時、大きくなったら何になりたい?と聞かれたこと誰もがあるんではないだろうか!。
将来は? とか、目標は?とか、聞かれてきた……。特にスポーツが得意でもなく、運動だって得意でもなく、もちろん成績も優秀ではなかった。

流されるように生きてきた、、何とかなる、なんて考えあった訳では無いが……。行き当たりばったりと一緒だと、今更だけど思う。
 中学校まで遡り、入れる高校へ無難に入り、無難な高校生活を送り、恋愛も、友人も、部活も、ごく平凡だった。いや、無難に送ることしか出来なかったのだ。
結局、殻も破ることも出来ずに、卒業を迎えた。
学生時代は終了した。

もちろん、何も考えてなかった結果が付いてきた。就職先も決まっていない、何も決まっていなかった。

すべて無難だった。地元の企業に就職し、無難に仕事のはずだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?