見出し画像

ハンサム過ぎた昭和の俳優ランキング


彌生です…


ハンサム過ぎた昭和の俳優…


そうか!!!昭和はハンサムか!!!イケメンじゃないのね…


第三位 草刈正雄



いや〜〜高校の時、物凄い不細工な数学教師のつまらない授業を聞きながら…


常に妄想していましたね〜〜


「彌生!!!!」と教室のドアを開けていきなり草刈正雄が登場!!!!!



私は「いやだ!!!正雄さんどうしたの!!!!!」🫨


やっぱり愛してるいるのは彌生だけだーーーーーーー!!!!!
正雄さーーーーーん!!!!!


驚くクラスの奴等を無視して2人は手を取り合って駆け出す…





まんま「卒業」ですね…笑



そうやって妄想しながら、私の意識は遠のきお昼寝タイムへ…



それくらい大好きだった💓


全く!!!!昔からの妄想癖のアホ…


現実的に185センチ、ハーフ、超イケメン
物凄い「小顔」に長い手脚の彼が私を好きになるなんて有り得ないのだが、アホだから仕方ないのだよ…フッ😏



資生堂のCM…💓





懐かしの「MG5」この登場は
本当にビックリしました🫨



私の青春の中で草刈正雄は永遠なんです



第二位 田村正和



やっぱり「ニューヨーク恋物語」ですかね?


「君以上の女はいない」なんて言われてみたいですよね、最後に岸本加世子がシャンプーして貰うシーンも日本のドラマ史に残る名シーン…



若い頃から美しかった✨


然も、阪妻の息子のサラブレッド…
もうイケメンのDNAがバッチリな上に更に上を行った美しさと掠れた声…


教師役や古畑任三郎とか伝説のドラマが
多いが…




私は「眠り狂四郎」も大好きです
流石、阪妻の息子、時代劇も素晴らしいです…



あの当時、街は皆んな「テクノカット」にしているのに、何故か彼は「襟足」をのばしていた…


友人の美容師が「あの襟足をチョン切りたい💢😤」と言っていたなぁ〜〜それだけあの当時の「ロン毛」は珍しかった、かなりな「頑固者」と見た…



個人的な「雨の降る駅」が一番すきだなぁ〜〜



本当に大原麗子さん美しく、儚かった
このドラマは不倫の物語りなんだけど
今の地上波じゃ出来ないんじゃないかな?結局2人はウジウジして別れられずに終わるし…


でも、美男美女の儚げな恋はドロドロしていなくて良かったと思う…
やはり田村正和さんは唯一無二、そんな存在だと思うし、晩年の美しい「枯れ」方も素晴らしかった…スッと私たちの前から消えて行った…



こんなに美しい「老人」は珍しい…


第一位 高倉健



私は高倉健さんの映画は全く観ていません、いや?ひとつは観たな「幸せの黄色いハンカチ」は観たな…




私は申し訳ないが山田洋次監督の作品は全く感動しない…「男はつらいよ」シリーズも全く何も感じません、私の心の中の「何か」に響かないんでしょうね、要するに「相性」が悪い…


ですから山田洋次監督作品ファンの方々申し訳ありません🙇‍♀️




東映の任侠映画も観た事ない…


全く高倉健さんには興味がなかったんですが、若い頃、西麻布に住んでいて、普通に歩いていたら、遥か先の花屋に…


ピカーーーーーーーー🌟と眩しく光る
男性がいて、本当に遠くの「点」くらいの小ささなのにオーラが凄くて…



近くで観たら思わず…
「健さん…」そう言っていました…



それくらい凄い存在感で近くで
マジマジと観たらもう素敵なんてもんじゃない、背は高いわ、脚は長いわ、センスは良いわで圧倒されました…🫨💓😍



あんな凄いオーラの男性を初めて観ました…


本当に背中に「高倉健」て書いてありました、あの当時は50代かな?もう「存在感」の塊でした…


要は「映画」の彼に興味がなかったのね実物に逢って圧倒された有名人は彼だけかしら?実物を観て失望する有名人は多いが彼は「真逆」でした…
あの当時の西麻布って有名人がウヨウヨいましたが、彼以上の存在感の人はいませんでしたね…



バラクータのブルゾンがまた似合う…



スティーブ.マックイーンが愛用して有名になったバラクータ…
いい男ってバラクータが似合うのね…
今の成金の港区男子もVUITTONとか着ていて全く似合ってませんが、是非バラクータをオススメします…


あっ!!!!急に思い出した😳




番外ですが、青山のカフェに入ろうとしたら、外に珍しいアンティークカーが停めてあり…



私は車に全く興味ないので車種は分かりませんがこんな感じかな? 


カフェに入ったら、一番奥の席に外人のモデルさん数人と…


なんと!!!舘ひろしさん😳 


テレビで観るよりスラッとしていて、マジでカッコ良かった!!!思わずガン見してしまった…あんな男も珍しいよね…



息子も目黒で偶然彼を観て仰け反り…
大興奮して「舘ひろしってスゲ〜」と言ってましたね…笑


息子はキムタクも偶然観たのですが「キムタクってチビだな、脚も短いし、舘ひろしのカッコ良さの足元にも及ばない」と言ってました、まぁ息子は182センチなんで170センチ代は小さく見えるのでしょう、ワタクシ、キムタク大好き❤



奥様とのこの「素」のキムタクの写真
大好きです…なんだかホッコリするし
オンナの噂も聞かないし、以外や「家族」第一主義みたいで立派です…



キムタク一家が何かに出る度にバッシング凄いですが、私は彼の家族は好きですね。


話しは逸れましたが、昭和のハンサム、もう2人は故人です、草刈正雄さん「真田丸」素晴らしい演技でした、これからも私をときめかせてください…



続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?