前十字靭帯断裂手術入院1日目


お世話になる部屋


今日の13時半から入院生活がスタートした。このノートは後でこの生活をエピソードとして話すための記録である。

まず入院した瞬間シャワーに入れさせられた。明日から4、5日くらいシャワー浴びれないとのことなので入念に洗おうと思ったけどなんかそれだといつも入念に洗ってない気がするからいつも通り洗ってやった。シャワー室から出てナースステーションの横通ったときに、えーもうシャワー室空いたの、洗ってないんじゃない?っていう冗談が聞こえたのを聞こえてないふりをしてバスタオルで頭拭きながら顔を伏せて歩いた。もう不潔キャラかなー。勘違いが原因なのにいつも不潔キャラになるのは正直納得いかない。汗っかきなだけなのに悔しいよね、いっき!!

次に思ってたのとちがいすぎて今自分の記憶疑ってるけどその記憶の中では看護師曰く点滴というものを行った。しょうやが点滴すればまじで復活するっていってたエピソードを思い出しながら作業が過ぎるのを待ってた。

翔也これ本当に点滴?翔也じゃないのー?

このあとは特に何もやることなく初日だからなんもしなくていいかって思ってネトフリだらだらみて、昨日夜の会話おもろくて3時まで起きてた分の影響かクソ眠かったので17時くらいに寝たから昼寝じゃなくて夕方寝して、待ちに待った病院食。おれの中では薄味でまずいイメージだったから本当はってところが気になってた。出てきたのがこれ

晩飯

こんな感じでまあ見た目はまずいと。疑いながら食ってみたらうまし。飯の温度って大事だなって思った。特に白飯と魚がほかほかしてて美味かった。他の料理も役割を果たした味をしてたし、元々おれのなかで豆とか評価低いのもあって総合的に美味しいの一言で締めくくれた。

明日は6時起床9時手術だって。少しワクワクしてるおれがいる。これも少年時に悟空を見て育ったことが影響してるのかなわからんけど。

意外と書き出してみるとそのシーンひとつでも思ったことって多いんだなぁと実感。これ意外に楽しいかも入院中は暇だし書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?