見出し画像

タロット講座 実践編

2回目のタロット講座を受けてきました。

前回は基礎編で、大アルカナの意味や解説、占う際の注意点などを中心に学びました。

前回から約1ヶ月。
今日は架空の設定を使っての実践編です。
一般的に、タロットカード占いは恋愛の相談が多いということで、お付き合いを始めたばかりの女性が色々なことを占ってみる、という設定で行いました。

まずはワンオラクル、そしてクロススプレッドへ。
直感的に読み取りやすいカードもあれば、判断しにくいものもあり、なかなか勉強になりました。
ちなみに、私は「正義」と「節制」が苦手です😅。

お題は同じでも、受講者の方それぞれに違うカードが出ますので(もちろん、同じカードが出ることもありますが)、それも勉強になります👍。
これは、1人で自宅でやっているよりも遥かに学びが大きいですね💯。

最後にスリーカードもやってみました。
大アルカナ全てのカードに馴染んでいるわけではないので、どう読み取って良いのか悩む場面もありましたが、直感を磨くのに良い経験となりました。

毎日、ワンオラクルでの占いをやっていましたが、これからは時々クロススプレッドやスリーカードも取り入れて自主練しようと思います💪。

やっぱり1人よりみんなと学ぶ方が楽しいですね💝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?